こんばんは。
誰か手羽先の上手な食べ方を教えてください。

常々感じているのですが、尖っている方のビラビラしている部分は、喰いちぎりすべて食べ尽くしていいものなのでしょうか? あと、私の差し歯はもろく、かぶりつくことが出来ないので、なんとなく箸でつついたり、手でちぎったりしながら食べているのですが、どうしても食べられない部分が一箇所あります。

肉付きがいい方の骨と骨の間についている、あの肉部分。

そこばっかりは、歯でかじらないと取れないのです。
だから私には、食べられません。
骨の隙間を指でほじくるのも見た目がよろしくないし、でも食べたい。
そもそも、手羽先には肉があまりついていないのだから、ねこそぎ食べたいのです。

ところで、歯が不自由な分、舌力が異常に発達しました。
今ではフランスパンも舌でちぎれるほどに成長しました。

もともと私は、昔から舌を鍛えていました。
昔見たB級映画で、テキサスの場末のバーで女が男を誘うときに、カクテルに入っているさくらんぼの茎を結んで見せる、というワンシーンを見たのがきっかけでした。

その意味も知らない頃だったので、私も自分でやってみて、結んでは母・世津子に見せていました。祖父の家に行った時にもやりました。孫が来たので、プリンにさくらんぼを乗せて出してくれた祖父。そのさくらんぼの茎を結ぶ孫。その時ばつが悪そうに座っていた世津子の気持ちが、今となってはよくわかります。

とにかく、そんな昔から鍛え上げている私の舌力を持ってしても、あの隙間の肉は取れないのです。
皆さんはどうやって食べているのですか?
さりげなくそして美しく、でもねこそぎ食べられる方法を知っている人がいたら教えてください。
ではまた。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1