こんばんは。
今日は2年半みんなで受けてきたGEC卒業の日でした。
映画好きなら一度は思う「字幕なしで映画が観たい」
こんな夢を抱いて、私はGECの参加を志願しました。
でも、その夢はすぐに打ち砕かれました。やればやるほど、訳が分からなくなり、もう止めたいと思った事も何度もありました。先生曰く、私は映画を観ているお陰で、中途半端な英語の知識はありますが、基本の文法などが、まるでなっていないのだそうです。一から出直しを宣言されました。 でも、なかなか上達しないままこの日を迎えてしまいました。いざ終わると、もっと頑張れたかなぁと反省することしきりです。生まれてこの方“後悔先に立たず”の教訓を活かせたことがありません。
でも、中学以来の卒業式となる私にとっては、今日の卒業式は、結構グッと来るものがありました。先日引退して、涙腺が緩みがちの山田選手も、最後の挨拶の時は感極まっていました。それにつられて、私もなぜか、右目だけから涙が出ました。右脳が働いたのでしょうか。
最後は選手全員から、先生に花束をあげました。照れ隠しなのか、いつもとは明らかに違うテンションの先生が最後の挨拶をして、卒業式は幕を閉じました。生徒さんや選手も、これからも英語の勉強は続けようと思った人は、きっといるはずです。ライオネス飛鳥も「毎週火曜日は英語の勉強をします」と先生におべっか使っていました。私も、帰ってから今までのテキストを読み返してみました。
先生、生徒の皆さん、一緒に勉強した選手達。二年半お疲れ様でした。先生のお陰で、先日英雑誌の取材を受けました。メトロポリスという雑誌に、私のインタビュー記事が乗っているので、興味のある方はご覧下さい。
それでは明日から、選手全員でジョイアに向けて本格始動です。
衣装担当の私も大忙しです。
ではまた明日。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1