http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/d97ca46e.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="ggg" hspace="5" class="pict" align="left"/>
こんばんは。
ほんと、今日は凄い天気でしたね。
でも、私は昨日から雨と聞いていたので、目覚ましをかけませんでした。だから起きたのは夕方です。天気予報、裏切るにも程があります。予定していた四つの項目のうち、もう時間的に二つしか出来ません。 まずは一つ目の予定である、イモの病院に行く前に、二つ目の予定の映画のチケットを買いに行きました。その映画は、最終の回だけ安くなるので、定員オーバーになる前に買っておく必要があるのです。
その後、家に帰って、イモと病院に行きました。この日は車で行ったのですが、イモは終始私のヒザの上に座っていました。今日は血液検査で、肝臓の具合を調べるのです。袋に入れられ無抵抗のイモは、ディズニーシーで売っている餃子ドックに似ていました。検査の結果は大した事なかったので、良かったです。
イモを家に置いて、急いで映画館に向かいました。しかし何てことでしょう。開始時間を間違えていて、映画はとっくに始まっていました。私は絶対途中から入らないタチなので、泣く泣く劇場を後にしました。意気消沈で家に帰りましたが、どうしても映画が観たかったので、以前母・世津子から送られてきたビデオを見ることにしました。選んだものは、クリント・イーストウッドの「ブラッド・ワークス」です。これは、ベテランFBI捜査官(クリント)が捜査中に、おじいちゃんだから心臓発作を起こし、うんぬんかんぬん…という内容ですが、まぁ、印象に残ったのは、何もかもおじいちゃんだった、ということぐらいです。
銃撃戦なのに、走るのが遅い。劇中ヒントを出しすぎ、見ている方はとっくに犯人が分かっているのに、展開が遅い。でも、クリントの実年齢を考えると、妙にリアルでした。濡れ場も頑張っていました。が、いくらサービスデーでも、チケット代を払ってまで見たいとは思いませんでしたので、とっとと世津子に送り返してやります。
今日観られなかった映画のタイトルは、悔しいので言いません。いつかリベンジしてやると胸に誓いつつ、もう寝ます。また明日。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1