http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/ca355722.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="ca355722.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。
今、模様替え中です。
といっても、荷物は部屋の押入れに全部入れてあるので、テレビとちゃぶ台しか部屋には出ていません。
我ながらとても上京して10年経つ人の荷物量ではありません。
たぶん引越するとしても、軽トラで充分だと思います。 本当はもっとすっきりしたいと思っているのですが、唯一捨てられない物があります。
それは、今まで買った本です。
持っているのは大体文庫本で、駅前などで、たまに古本市的なものが開かれていると、ついつい買ってしまいます。中には拾ったものもあります。
そのほとんどが、いつか話のネタになるかも…と思い買った雑学系の本ばかりです。そして、それがネタになった事はありません。
しいて言えば、今です。
更に近所の廃品回収のとき、たまたま見つけた教材道具一式もあります。いつか、もう一度勉強する時に使えると思って持ち帰ったものです。そして、そのいつかは未だ訪れません。

そんな本が、たまりにたまって、部屋の天袋は溢れそうです。
でも、どうも私は本を捨てる事が出来ないのです。分かります?この気持ち。
だから今、みなさんの意見を伺おうと、Blogを書き始めたのです。何年も開かなかった本は、捨てるべきなのか、いつか来る時に備え、取っておくべきなのか…。
どう考えても邪魔なのですが、将来は古くなり茶色くなった本に囲まれる生活もしてみたいと思っていたりするし…。
白黒つけかねています。
こんな優柔不断の私に、光は差すのでしょうか。
このままでもラチがあかないので、模様替えは明日に持ち越して、もう寝ようと思います。
おやすみなさい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1