http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/738e82f8.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="738e82f8.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。
今日の夜は、とあるパーティーに出席するため、六本木ヒルズまで行ってきました。赤い絨毯が敷いてあり、その上を思い切り闊歩してきました。
これで私もセレブの仲間入りです。 でも、なれないヒールを履いていたので大理石の間にヒールが挟まり、立ち往生しました。
立食パーティーで、ウェイターがお盆にシャンパン、プチケーキなど持ち、もう至れり尽くせり。映画のワンシーンの様な場面がたくさんありました。
合間にファッションショーが開かれ、ありえないくらい顔の小さいモデルさんが歩いていました。最近発覚したのですが、このぐらい顔が小さい人の事を“顔がビッグマック”と言うそうです。と言っても、長与が言っていただけですが。顔が大きい人の表現かと思いますが、実際に手で大きさを作ってみると、確かに小さい事が分かります。
そんなビッグマックモデル達のショーを見た後、小腹が空いたので、何か食べようと思いバイキングコーナーをさまよっていましたが、その時、私は気づいてしまいました。目をギラギラさせ、食べ物を欲しているのは私だけだという事実に。
食欲と理性とが戦った結果、どうしても食べたいものを3つに絞り、食べる事にしました。でも、3つといっても、食べやすいように、小さくカットしてあるので、3口で食べ終わってしまいました。セレブも大変でございます。

ちなみに私はこの日、初めてつけ爪をしましたが、なんか妖怪みたいでした。この日はとにかく急いでいたので、爪は電車の中でつけましたが、会社帰りのおじさんたちの冷ややかな視線を感じつつ、私の爪は、みるみる妖怪になっていきました。
今日はめったに体験できない非日常の空間を満喫できて楽しかったです。
余談ですが、私のパソコンは、さっきから“せれぶ”の変換が“セレ部”になります。
それでは皆さん、また明日。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1