http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/d2106a09.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="d2106a09.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。
皆さん自己投影しながらのアドバイスありがとう。
いろんな意見があり、結局今も悩んでいます。
というか、荷物をまとめるのが面倒になり、巡業明けに片づける事にしました。今の時点では、古本屋へ持ち込み、が濃厚です。

私は以前、古本屋に良く行きました。店によって、買い取りの値段がだいぶ違いますね。当時人気の漫画を全巻売った時は、20冊で4千円にもなり、結構いい稼ぎになりました。
そして、私の実家には、なぜか手塚治虫先生の「火の鳥」初版が全巻あります。試しにそれを売ったらいくらになるか、昔調べた事があります。何と、プレミアが付き、占めて10万にもなるそうです。それを知った時は家族会議が開かれ、火事や地震がおきた時は、まずこれらの本を持って逃げる事や、家族が路頭に迷い、どうにもならなくなった時にこれをお金に買える事など、幾つかの取り決めが行なわれました。
それから何年も経っているので、オークションに出したら、かなりの値がつくのではないでしょうか。でも、こういう物には時期が過ぎ去ったら、価値も下がってしまうそうなので、うまくタイミングを見計らって対処したいと思っています。

ところで私は、家族にも黙って、密かに隠し持っている物があるのです。それは小学生の頃、祖父の家に遊びに行った時、引出しの中に大事そうにしまってあった“何かの化石”です。祖父が小さいときに曾祖父に貰ったそうです。
私は祖父と交渉し、その化石を譲ってもらいました。
売ったら一体どれだけの値がつくのか…。これを持っている限り、「火の鳥」が値崩れしようが、家族が行き倒れようが、私だけは助かります。
そんなチャンスが訪れるまで、この化石は大切にしまっておこうと思います。それでは、おやすみなさい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1