http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/5f409441.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="5f409441.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。
今日は水村を連れて、あの名医の皮膚科へ行きました。
水村が原因不明の肌荒れに見舞われたので、私が紹介してあげたのです。
朝、病院の最寄の駅で待ち合わせをしました。車で送ってあげた方が楽なのですが、朝は道が凄く混むので、車だとその分私が早起きしなければいけません。水村のために早起きするわけにはいかないので、現場まで電車で来るよう指示しました。 水村は道場の最寄駅まで自転車で行き、そこから電車に乗ったようでした。ところが、前日に懇切丁寧な地図まで書いて持たせてやったにも関わらず、20分も遅刻しました。
運良く私が寝坊して、その5分後ぐらいに到着したからよかったものの、後一歩で20分も待たされるハメになる所でした。

結局、診察を受けたのは10時過ぎでした。
水村を見た瞬間、例の先生は「何かスポーツやってるでしょ」と言い、水村が「プ…プロレスを…」と答えると、先生は「この前も何か来たなぁ…あの抜糸に来なかった…」と、私を目の前にしてつぶやきました。が、なぜかそれが私だとは気づいていないようでした。
そして水村の診察結果は「単なる顔のこすり過ぎ」というしょぼいものでした。大した事ないので早く帰りたかったのですが、先生はなぜかこの症状について長々と力説を始め、しまいには立ち上がってまで話続けたので、とりあえず私達も立って話を聞くハメになりました。

帰りは、道場の最寄駅まで一緒に帰りました。
水村は自転車を取りに行きましたが、同じ所をうろうろした挙句、さわやかな笑顔で駆け寄ってきて「盗まれました」と報告してきました。
が、その自転車は元々調子が悪かったうえに、今朝、水村が乗っている時に確実にパンクしたらしく、水村は「盗んだ人は、必死にカギを壊した末にパンクした自転車を盗んだ事になるんだ。ざまあみろ」みたいな事を言っていました。
もの凄いポジティブな負け惜しみです。

さて、明日はぺぺ報告です。
最近は色々忙しくて更新が滞っているので、何時になるかわかりませんが、お楽しみに!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1