http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/24d352c2.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="24d352c2.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。
最近ぬるま湯に浸っている私は、刺激を求めてさまよい歩き、その結果、タワーハッカーのエジキになりました。 といっても、ライオネスにやられたわけではありません。
イマイチなボケはどうでもよいとして、とにかく垂直に上がりそのまま落ちる、あのタワーハッカーに皆で乗りに行ったのです。

私はこう見えても、乗り物は全っ然平気で、むしろ激しさを望みます。
そういえば、昔、某雑誌でバレリーナの格好をしてミホカヨとバンジージャンプをしたこともあったっけ…。

とにかく、平常心で並んで周りを見ていると、少し前に中学生ぐらいの女の子3人が並んでいました。
その子達が乗り物のイスに座り、「脱げやすい履物は、あらかじめお脱ぎください」とアナウンスが鳴ると、その中の1人がわざわざ靴紐をほどいて、靴を脱ぎました。

それを見ていると、何と靴下の右足薬指に穴が開いていました。
わざわざ脱がなければ、バレないものを…と思っていると、そのコも友達に見つかる前に、急いで靴を履きなおそうとしましたが、もはや間に合いませんでした。
そして、無理と分かるやすぐにその右足を、左足の後ろに組んで隠しました。

穴が開いている事に気づいてから、隠すまでわずか数秒…その間顔色一つ変えず、友達とも話しながらの見事な隠ぺい工作でした。

でも、試練はこれからです。
絶叫マシーンだけに落ちている最中に理性を失い、組んだ足のフックをはずしてしまうかもしれません。
イスはゆっくりと上がり、一番上で止まりました。そしてフックが外れ、凄いスピードで下に落ちると、みんな落下の恐怖で一斉に足が前に伸びましたが、あの子は落下中も足を組んだままでした。
理性が恐怖心に勝ったようです。

マシーンはゆっくりと地上に降りました。
安全ベルトが外されると、その子はまたも、目にも止まらぬ早業で靴を履きました。
そしてしっかりと靴紐を結び、楽しそうに去っていきました。

すれ違い様に「怖かった〜」って言ったのが聞こえたけど、絶対ウソだよね。
本当は靴下の穴に夢中で、乗り物なんてどうでもよかったんだよね。

後、写真ですが、頂上で撮りました。みんな真似しちゃダメだよ。
それでは、また明日。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1