http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/9627320c.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="9627320c.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。
ついに完成しました。完璧な仕上がり。
これほどまでに、布団と部屋と、机の色がマッチするとは思いませんでした。早速、電源を入れて布団に入ってみました。最っ高です。
この板は、以前ステップ台を作った時のあまり木です。何かに使えるかも、と思い、半年近く収納の片隅においてあったのを思い出し、引っ張り出して使いました。湿気の時期も置きっ放しだったので、後一歩でカビるところでした。それを今の机の大きさに切ろうと思ったんですが、微妙に幅が足りず、一度電ノコで3つに分割してから、ボンドで繋ぎ合わせる事にしました。
昨日の写真がそれです。
しかし、ホットカーペットとコタツ布団の長さが合わず、日頃のコスプレで使った布の切れ端を、また繋ぎ合わせてコタツ布団に継ぎ足しました。
あまりにも取って付けたようになってしまいましたが、テーマは“より安く・より独創的に”なので、良しとしましょう。
そして、ボンドが乾いたあたりで、ニススプレーを重ね塗りして、板の色に深みを与えました。スプレーの匂いがまとわりついて、具合が悪くもなりましたが、そんな事はどうでもいい!
早速、家に持ち帰り、セッティングしました。…凄くいい!しばらく、引きで眺めていました。実際、既製品を一式買ったほうが早いし、デザインもいいのですが、限られた材料で、自分の手で創意工夫を重ねて作る、これがいいんです。 コタツの完成を一番喜んだのは、猫共でした。すぐに中に入り、それからしばらく出てきませんでした。
私も負けじと、猫共と場所を争いながら、ぬくんでいました。そして充分温まったのでコタツから出ると、イモがついてきました。ずっとついてくるので、一緒にトイレに入り、それからジムに向かいました。いつもは私を見送ってくれるのに、猫共はコタツの中から出てきませんでした。
5〜6時間経ってジムから戻ると、出迎えもなく、猫共はまだコタツの中のようでした。しょうがないので餌を用意してやったら、トロが出てきました。でも、いつまでたってもイモが出てこなかったので、コタツを覗くと、イモがいませんでした。私は探すほど広くない部屋の中を、にわかに焦りながら探しました。そして何回目かにイモの名前を呼んだ時、「んご〜」と声がしました。私はすぐに居場所を思い出し、扉を開けました。トイレの扉です。
可愛そうに、イモは私についてトイレに行った時、そのまま閉じ込められてしまったのです。
約5時間、イモは寒いトイレの中にいたのです。しかも、私の家のトイレはマットすら敷いていません。どうやらアカスリタオルの上にいたようで、イモの温もりが残っていました。
ごめんねイモ。だから、今日の晩御飯はちょっと多めに餌をあげました。でも、それすら、早く食べ終わったトロに取られていました。
明日から、ちゃんと点呼をしてから出かけようと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1