つばさんぽの第2回は、新宿区です!

「新宿区といえば歌舞伎町」とつば九郎先生はそっち方面を期待していた節がありますが、
そうはいきません。
2,896円なんてあっという間になくなっちゃいますよ!

公式サイトでも告知済ですが、訪問先は四谷第六小学校。
最寄は千駄ヶ谷駅ということで、神宮球場にも近いところにあります。

この小学校には新宿区内の小学校で唯一の天然芝の校庭があります。
東京都が校庭の芝生化を推進していて、都内には天然芝の校庭を持つ学校が
増えているそうです。
ぜひそういう地元東京の素晴らしい取り組みを紹介したく、生で感じていただきたく、
つば九郎先生とさんぽします。

※つば九郎先生は歌舞伎町の素晴らしさも紹介したいそうですが…

ぜひぜひ、つば九郎先生と一緒に校庭で遊びましょう!

つば九郎先生にとっては、子どもを泣かせたりペンギンに間違われたら
減俸となってしまうので、ある意味正念場です。
「がさすな仕事ぶり」を期待しましょう。

2月6日(土)10時、ファンのみなさまの来場をお待ちしています。
ただし、小学校ですのでマナーの遵守をお願いいたします。

詳細は公式サイトにて確認ください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL


今朝の東京中日スポーツに掲載されていましたが、
先日、我らが青木選手とFC東京・今野選手の対談が実現しました!

違うスポーツの主力選手同士のスケジュールを調整するのは結構ハードなのですが、
両選手の協力もあり実現した次第です。

今野選手は08年に神宮に来ていただき、始球式に登板していただきましたが、
その際に青木選手にもらったサインボールを宝物として大事に持っているそうです。

昨年始球式に登板していただいた平山選手や長友選手らとともに、
今野選手にはぜひぜひW杯のメンバーに選出されて、「東京代表」として世界を相手に活躍して
ほしいですね!

この対談の模様はFC東京ファンブックに掲載予定とのことです。
両選手の対談となれば自然とキーワードは「東京」そして「世界」となるでしょう。

スワローズファンの方もFC東京サポーターの方も必見です!

今年も東京のスポーツを盛り上げましょう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL


本日、青木選手が契約更改に臨み…



背番号1を披露!!

ミスタースワローズ・若松勉さんにもお越しいただき、「継承式」となりました。

思えば若松さんには1年前の40周年記念記者会見にも当時のユニフォーム姿でお越しいただきました。

今回の発表も若松さんにご登場いただくほど、
「背番号1」には重みがあるんだということがPRできれば、という思いからの企画でした。

新背番号1の青木選手がさらに大活躍し色々な記録や伝説をつくって、
50年、100年経って、スワローズの背番号1はどんどん重くなって、ファンのみなさま
に愛される番号であり続けてほしいですね!

>つばのっぽんさま

コメントありがとうございます。
実は同じことを考えていまして、4月にノッポン兄弟に神宮へ来てもらえそうです!
またたっぷり絡んでもらいましょう(笑)

詳細は決まり次第お知らせいたしますね。

>ユウさま

ありがとうございます。正直びっくりしました!
2回目、3回目も盛り上がってくれたら嬉しいですね。
減俸につきまhしては…僕も7〜8回は「ペンギン」というNGワードを
聞いてしまいまして(笑)、報告しようかどうしようか思案中です!

>みぃさま

昨日はお越しいただきありがとうございます。
まさに大盛況でしたね!
ぜひ2回目、3回目もよろしくお願いします!
またお待ちしています!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ついに「つばさんぽ」第1回がスタートしました!



集合写真も何回も撮っちゃうほど、本当に多くの方々にお越しいただきました。
正直驚きました!!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

※写真はいたずらをするつば九郎先生



集合写真の裏側はこんな感じでした。



ノッポン兄弟ともプレゼント交換などもちて交流を深めました。



逆光だけど、タワーをバックに、ぱちり。



最後には2Fのお土産コーナーを「さんぽ」しました。

初回としては本当に大成功だったと思います。

次回以降決まり次第お知らせいたしますね。
中身についても、どんどんブラッシュアップしていきたいと思います。

つば九郎先生の縦横無尽ぶりにご期待ください!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先日発表させていただいた「つばさんぽ〜東京23区ほうもん〜」。

つば九郎先生が2010年の1年をかけて23区を訪問いたします。

つば九郎先生の人気度アップも狙いですが、今回の訪問活動を通じてできる「縁」を大切にして、
スワローズを応援していただける方とのつながりを築くことも大きな狙いの一つです。

応募を開始したところさっそく大変多数の応募をいただきました。
ありがとうございます。

スケジュールも限られており、いただいた全てのお話に対して実行することは難しいのですが、
(1)ファンの方に事前告知し、実際その場所にお越しいただくことが可能な内容
(2)その上で、できればその区のイメージに合うか象徴するような場所だったら

という基準を大事にしながら検討させていただきます。

なるべく色々なことにチャレンジしてもらえればなぁ、と思っています。

まずは1月17日(日)12時に東京タワー(港区)でお待ちしています!
どうなるのか、非常に楽しみです。

それと、「つばさんぽ」ではありませんが20日にはドラゴンゲートにお邪魔します!
昨年始球式に登場した土井選手が勝てば、共同サイン会なども予定していますので、
ぜひお楽しみに!!

※すみません、バタバタしていていただいたコメントに返信できませんがいずれ、必ず!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>