だいぶ前のことになってしまいましたが、つば九郎先生と新潟県燕市を訪問してきました。

「燕」というスワローズにとってはとても縁深い市ということで、今年からヒーロー賞(洋食器セット)を提供いただいております。

それで、今回は田んぼに絵を画く「田んぼアート」にスワローズのロゴを採用していただきました。

ということで、その田んぼアートの田植えにつば九郎先生とお邪魔することとなったのです。



田植えに励む、つば九郎先生。苗は食べてはいけません。



田植え機にも乗りましたが…おなかが邪魔で動かせず。。



田植えは300人以上の方にご参加いただきました!

なかにはこのために東京から来ていただいたファンの方や、

去年つばさんぽに新潟から駆けつけてくれたファンの方で、今回は近いから来ていただいたというファンの方も。

この田植えイベントのあとには、鈴木燕市長も神宮にお越しになり、スワローズに熱い声援を送っていただきました。



この日は見事勝利したので、ヒーロー賞をGETした館山投手、畠山選手と記念撮影。



そして、つば九郎先生には「飛燕」というスワローズ的にはとても縁起のいい名前のお酒をプレゼント。
お酒には目がないつば九郎先生も大喜びです。

田んぼアートは7月ごろ大変見ごろだそうです。

秋には稲刈りを予定していて、つば九郎先生も参加する方向で調整していますので、

ぜひ燕市とのコラボを楽しみにしてください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1