本日は12球団合同トライアウトが神宮球場で行なわれました。
トライアウトは年に2回行なわれ、開催は12球団で持ち回りのため、
6年に1回まわってきます。
※前回は2003年でした。
いつもの公式戦とはもちろん異なる雰囲気でトライアウトは行なわれました。
天気予報は雨でしたが、開始するころにはすっかり晴れ模様でほっとしました。
参加選手は16選手で、うち野手は5選手。
なので守備も(そしてボールボーイやバット引きも)スワローズの2軍コーチや裏方の方が担当します。
なのでファースト度会コーチ、セカンド土橋コーチ、センター真中コーチ(写真)
なども実現です。
>らっきょさま
ありがとうございます。
確かにファミリーでお越しの方に内野指定席は安くはないかもしれません。
この辺は色々なことのバランスが重要になってくるのですが、
当球団の場合は企画チケットなど期間限定でお得で格安なチケットを継続的に販売しており、
来季もその予定ですのでぜひその際にお買い求めいただけると幸いです。
>にぃやんさま
ありがとうございます!ファン感では無事ゲットされましたか!?
>本堂さま
いつもありがとうございます。
お子さま向けのチャリティーは例年ファン感謝デーにて行なっております。
(例えば宮本選手のスパイクはわずか600円で落札しています)
ただ例年のチャリティーでは、本来の目的を達成できていなかったので
今回選手会とも話し合った上でネット上でも行なうことになりました。
おっしゃるとおり同じ空間に共存していれば分かりやすくていいのですが、
それは今後の課題とさせていただきます。
[Web全体に公開]
2009年11月25日 23:45 |
byじゅん on 2009年11月26日 @13時35分
・・・今年友人を連れて神宮球場に見に行きました。野球を生で見るのは初めての人もいました。でも残念なことに、その人は巨人のことしか知らず、グッズも巨人のキーホルダーを買っていました。。。やはり知名度の違いが(泣)初めて来る人がヤクルトファンになるように何か企画できないでしょうか。
byるぅ on 2009年11月27日 @9時18分
by本堂 on 2009年11月29日 @13時52分
昨日の事になりますが、サンケイスポーツのサイトにて「こども店長」云々の記事を拝見して思った事です。
いわゆる「とげぬき地蔵商店街」等の様な『御老練(←「ご老人」は失礼ですので)の方々』が集まられる場所も狙い目ではないでしょうか?
御老練の方々によっては、選手に対し「まるで孫の様だ」と親しみを感じて頂けるかも知れませんし。
また無責任で済みませんが、そういう場所へ赴かれている方々にとって、それが切っ掛けで、ご友人&知人やお孫さん等との共通の話題の一つにスワローズが加わったり、かくしゃくとされている方なら「試しに神宮へ赴いてみよう」となる可能性が有ると思うのです。
地域的に競合するジャイアンツは「大きな資金力と媒体」を持っています。その面で苦戦しているスワローズは「『年齢層を問わない』口コミ」で対抗してみてもよいのでは? と思ったのです(余り広告料が掛かりませんし)。
もちろん私の考えがおかしいだけかも知れません。ただ、全球団で「子供さん&若い女性のファンを増やそう」としてばかりですので、ならばスワローズは隙間を狙って「御老練『も』狙ってみては?」と思いました。
(長々と済みませんでした)。
byらっきょ on 2009年11月30日 @17時48分
わざわざブログ上でのご返事ありがとうございました!
ファン感初めて、しかも家族4人でお邪魔しました。
良い天気で沢山の方が来てましたね。
妻曰く、「ヤクルトは家族的なチームね〜」
私と娘は、大玉転がしに参加できたので、大満足でした。
まさか3時間位もやるイベントとは思わなかったので、
5才の娘と2才の息子は、途中で疲れてしまい、
ゲームごまもなくにおいとまさせてもらいました。
(入場券に、終了予定時刻も書いておいてもらえると助かります。)
今年の企画ものチケットはお得感はありましたが、
まだこの不況期にしては単価が高いと思いますし、
ファミリーを念頭にしたものではないと感じます。
(ビール付きやグッズ等は全員に付いててもそんなにいらないし、魅力にならないので。)
是非、4人1万円位で内野席で見られるチケットを
個人的には熱望します!