久しぶりの更新となってしまいました。。

もちろん仕事をしていなかったわけではありませんが(汗)、
メルマガ(スワ通)やTwitterでの情報発信に力を入れるあまり、
こちらのblogがおざなりに…という状況でした。

特に営業情報などはTwitterでの威力が大きく、フォローいただいている方も
10,000人を超えている状況です。

そんな中、このblogの意義を考え直さなければならないかな、なんて思っています。。

そしてWEBサービスにおいては、SNSを無視するわけにはいかない状況です。

そこで今季から、”スワローズ版SNS戦略=SNS(Swallows Network Strategy)”
と銘打ってSNSとうまく連動させたWEBサービスの確立を目指していきます。

SNSは、わかりやすく考えれば=人が集まるところ
とイメージしています。
人が多く集まるところに、情報をいかに提供するか。

当然、いろんな情報が既に行きかっているはずなので、その中で情報として勝ち残って
いくには、コンテンツ力(=面白いかどうか)が大事になります。

コンテンツ力は、大掛かりなアウトソーシングなどしない限りは、
少しづつ磨いていくのが現実的だと思いますので、
地道にPDCA(Plan Do Check Action)を重ねて球団にノウハウを築いていくことが
求められると考えています。

たとえば、試合中継映像の扱いなど、事業ととるか広報ととるか、
また他球団はどうしているか、
配信する場合の頻度や媒体(PC、スマートフォン or モバイル)など
SNSをまわしていくうちに議論の一つになることは間違いありません。

スワローズファンでTwitterやfacebook、mixiなどをやられている方は、
ぜひ公式サイトのSNSボタンなどを駆使しながら、積極的に情報発信してください!

スワローズの広報は、球団とファンで一緒になってつくりあげる時代です!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1