いよいよ明日に迫ったKAIENTAI DOJO後楽園ホール大会、S-K防衛戦vsザ・グレート・サスケ。

今までいろいろなタイプの強敵を挑戦者に迎えてきたが、全く頭に無かった意外な相手が挑戦者として現れた。

そもそもは前回の防衛戦後、コミッショナーから「次の挑戦者は何人か候補がいるのですが、どうしますか?」と問われたのが始まり。

その問いに対して、自分は「誰でもいいですよ」と軽い気持ちで答えてしまった。

去年、火野というKAIENTAI DOJO内で最大の強敵からベルトを奪取し、防衛を重ね、先月TAKAみちのく相手に防衛し、若手の関根とも防衛戦をしたことで、KAIENTAI DOJO内の相手は一巡したと考えていた。

そして、他団体から挑戦者が出てくる場合、普段の戦いの中で接点が無い以上、何かしらのアクションがあるのが普通である。

そういうこともあって、団体内から複数の挑戦者候補が出ているものと思い込み、だったら自分が選ぶのでは無く、最も相応しいと思われる選手をコミッショナーの方で選んでください、ということでの「誰でもいい」だった。

それから数日経って発表された挑戦者が、ザ・グレート・サスケ。

意外すぎる挑戦者に驚いた。
そして、深く考えずに返答してしまったことを、少し後悔した。

強敵というより、難敵。
しかしながら、とびっきりの難敵である。
そして、あまりにも謎の挑戦者である。

なぜ挑戦してくるのかも分からないし、そのモチベーションがどれほどなのかも分からない。
どういうスタイルで試合に臨んでくるかも分からないし、何をしてくるかも分からない。

挑戦が決まってからも何もアクションを起こさず、ますます謎が深まる状態だったのだが…先日、ついにKAIENTAI DOJO事務所にコメントが届いたそうだ。

そのコメントはというと…
「突然降って沸いたタイトル挑戦のチャンス!
『かっこいいカラダ』バージョンで頑張りますっ!」
…その真意は見えて来ないコメントだった。

謎は謎のまま、当日を迎えることになりそうである。


自分自身のことながら、この試合がどういう試合になるか、現時点でも全く想像がつかない。
想像外の戦い。
実力は確かながら謎だらけの難敵を相手に、どういう試合になるか?

もしかしたら過去の防衛戦の中で最大のピンチなのかもしれない。


チケットのご予約、お問い合わせ等は mashimo009@yahoo.co.jp まで。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
6月1日(金)後楽園ホール大会の全カードが発表されました。


《CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合》
<王者>真霜拳號 vs <挑戦者>ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)

《6人タッグマッチ 三本勝負》
火野裕士 & 稲松三郎 & 関根龍一 vs 関本大介(大日本プロレス)& 佐々木義人(大日本プロレス)& 石川晋也(大日本プロレス)

《インディペンデント・ワールド・ジュニアヘビー級選手権試合》
<王者>HIROKI vs <挑戦者>ナス晃太郎(STYLE-E)

《タッグマッチ》
旭志織 & 大石真翔(DDT) vs 佐藤悠己 & ヒロ・トウナイ

《TAKAみちのく20周年への道 第一戦》
TAKAみちのく vs 木高イサミ(ユニオンプロレス)

《8人タッグマッチ》
梶トマト & 柏大五郎 & 十嶋くにお & 房総ボーイ雷斗 vs リッキー・フジ & YOSHIYA & バンビ & ?

《シングルマッチ》
本田アユム vs 福田洋(ユニオンプロレス)

※試合順未定


自分のカードはS-K防衛戦、vsザ・グレート・サスケ。
あまりにも意外な挑戦者が現れたわけだが…これについては、また後日にでも。

チケットのご予約、お問い合わせ等は mashimo009@yahoo.co.jp まで。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1