第1次W☆ING、リングス、DDT等で活躍された木村浩一郎さんが、去る28日に肺炎で亡くなられました。
1969年11月生まれ、45歳の誕生日を来月に控えての訃報でした。

確か私が初めて名前を見たのは、第1次W☆INGでの「格闘三兄弟」でした。
柔道出身の徳田光輝、空手の齋藤彰俊、サブミッション・アーツ・レスリングの木村浩一郎というトリオとして売り出しにかかったのですが、程なくして団体が分裂。そしてユニットも自然消滅してしまいました。
齋藤選手は所属していた誠心会館の代表として新日との抗争に突入、これが後に反選手会同盟→平成維震軍へとつながってゆきます。
一方、木村選手はリングスに参戦。長井満也選手との試合が高評価を受けました。その後は「ヴァーリ・トゥード・ジャパン・オープン1995」でヒクソン・グレイシーと対戦。
プロレスでは新格闘プロレス・西日本プロレスに籍を置いた後、高野拳磁選手が率いていたPWCへ宇宙パワーX(2代目だそうです)として参戦。'96年にPWCが事実上の崩壊を迎える(この最後の大会に拳磁選手は来場していなかったらしい)と、所属していた高木三四郎・野沢一茂(現NOSAWA論外)・三上恭平(現MIKAMI)の3選手が翌'97年に立ち上げたDDTに旗揚げからスーパー宇宙パワーとして参加。当時まだ若手(MIKAMI選手に至ってはPWC最終戦でデビューしたばかり)だった選手たちに対する強大な壁として立ちはだかる役目を担われました。
MIKAMI選手によれば、練習や試合では非常に厳しく怖い先輩で、プライベートでは一緒に遊んでくれる優しい兄貴分だったそうです。
近年は栃木のEAGLEプロレス等にレギュラー参戦されていたとの事で、最後の試合はEAGLE'14・7・20小山大会での木村浩一郎&梅沢菊次郎VS藤原喜明&戸井克成戦でした。
この時に藤原組長とシングルで対戦する約束をされたそうですが、残念ながら永遠に叶わない事となってしまいました。
44歳で、早すぎますよ…
MIKAMIさんは訃報を知って号泣されたそうです。
PWC当時選手兼広報で、先年他界された「ニセ大仁田」森谷俊之さんと、今頃天国で再会なさっていらっしゃるのでしょうね。
心から御冥福をお祈り申しあげます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
超満員の後楽園、ゴールデン・ラヴァーズの復刻版Tシャツはあっという間に完売でした。

ケニー・オメガ選手壮行試合。
出なかったのはクロイツ・ラス位。
PKこころ、片翼の天使、高速ドラゴン・スープレックス、そして最後にゴールデンシャワー。
全部受けた(食らった)男色先生は何気に凄い。しかも集合写真撮影でかなり美味しいポジションを…

DDT EXTREME級は彰人選手、KO-D無差別級はHARASHIMA選手がそれぞれ防衛。
KO-D次期挑戦者は「ドラマティックじゃんけん」(確か去年まで「じゃんけん選抜」だったな)で優勝した高尾蒼馬選手に決定しました。
ベスト4まで残ったチェリー選手にミラクルは起きず。

HARASHIMA選手が「鍛えてるからだー!」で締めた後の客出しのアナウンスが、あれ?新藤リングアナじゃない。この声は間違いなく…
「ケニー・オメガでした。」
万雷の拍手!!

新天地のケニー選手に幸あれ。
そしてDDTに関わる全ての皆様に感謝。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
DDT・MIKAMI選手のブログで毎週「Blog式馬券コンテスト(BBC)」がありまして、それに参加しているという事をだいぶ前に書いた記憶があります。
現在も毎週土日にこのコンテストは実施中で、MIKAMIさんご本人が多忙な時にはメールでお誘いを受けた参加者がナビゲーターを代行する時もあります。私も今までに3~4回ほど(内ズバリ的中1回)。
19日のDDT大森東口大会、セミ前のインターバルの間にアンケートのチラシを配っていたMIKAMIさんに挨拶できました。
「成田無頼庵です」と言ったら本当に驚かれたご様子で、丁度いらしていた他のBBCメンバーの方々にも紹介していただけました。
幸福な一時…
[Web全体に公開]
| この記事のURL
只今、JR大森駅東口駅前広場の「U-TANフェスタ」に向かっている最中。13時30分からの予定でDDTの試合があります。
セミ(初稿ではメインと書きましたが訂正します)は男色ディーノVSグルクンマスク・世界大森級選手権。
男色先生が勝てば大森級防衛に加えて沖縄がゲイタウン化されてしまい、グルクンマスク選手が勝てばタイトル移動と共に去年までにゲイタウン化された土地が解放されるという一戦。
ちなみに去年は星誕期選手が敗れ、出身地アルゼンチンに加えて両国までゲイタウン化された…のですが、最後に星誕期選手が
「アルゼンチンは初めからゲイタウンです」
という一言で全部持っていってしまうサプライズが。

今日は時間が被ってしまう為、大日本の横浜・瀬谷の商店街プロレスは断念。
横須賀に住んでいるので、商店街プロレスを観戦出来る機会は時間さえあれば充分。
今日以降、年内の私の観戦計画は
10・19DDT大森東口
10・26DDT後楽園
11・9WRESTLE-1逗子池田通り商店街
(田中稔選手20周年記念興行)
(同日時間があれば大日本弘明寺商店街プロレスの第2部へ。京急のエアポート急行で25分)
11・23大日本金沢文庫商店街プロレス

DDT後楽園以外が全て商店街。
今月末に住民税の支払いがあって、金欠で10・28YMZ横須賀を断念しているにもかかわらず、これだけの観戦数を稼げるのは商店街プロレス様々です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
カート・アングル選手
「オリンピックスラム」
(現アングルスラム)



杉浦貴選手
「オリンピック予選スラム」



高橋裕次郎選手
「インカレスラム」



竹田誠志選手
「国体一回戦スラム」

トーンダウンのスパイラル…
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>