⑧リーチザクラウンが前半1000m58秒台で引っ張った今年の有馬記念。
道中中団前めにつけた②ブエナビスタに対し、後方で待機していた⑨ドリームジャーニー
向正面でスリーロールスが故障して後退しましたが、後方のドリームジャーニーとエアシェイディは影響をほとんど受けずに済んだようです。
最後の直線。残り300mで先頭に立ったブエナビスタを、残り150mで大外からかわしたドリームジャーニー。
ブエナも離されずに喰らいつき、差し返すかという見応え一杯の叩き合いは、1/2馬身差でドリームジャーニーが春秋グランプリ制覇を達成しました。
ガッツポーズの直後、人目をはばからず顔をクシャクシャにして泣いていた鞍上の池添謙一騎手。
馬場から検量室へ引き揚げる手前で、スタンドから起こった池添コール。競馬場でコールが起きたのは一体いつ以来だろう。
喜びで泣いていたファンもやはり居たそうです。私も池添騎手の表情とコールで貰い泣きしそうになりました。


ブエナから4馬身差の3着争いはフォゲッタブルをゴール前でかわしたエアシェイディ。
この馬だけ買ってない涙

残るビッグレースはTCKの29日・東京大賞典。
笑って終われればいいなぁうれしい顔
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・吉野選手が坊主に…ドラゲー福岡
2009年12月27日  [Web全体に公開]
【閲覧中】夢の旅、有馬で頂点に
2009年12月27日  [Web全体に公開]
・いよいよ明日は有馬記念
2009年12月26日  [Web全体に公開]
・余計な心配だったか
2009年12月26日  [Web全体に公開]

0件のコメント