たった3日昼勤務をしただけで、1週間ほど10時間労働でもしたみたいにぐったり疲れた。
いや、昨日1日で殺されたと言っていい。
おとといは仲良しの女の子ばっかり周りにいてハーレム状態だったのに、昨日は最近入社した新人のキモ男が隣だったせいである。
職場の愚痴と人の悪口は実際にはぶちまける人がいないというか・・・いても(おーちゃんとか)たまにしか隣にならないし、あんまり聞かされると愉快じゃないと思うので出来ない。
でも、あんまりイライラするし、最近気持悪い新人ばかり入るし、それで嫌いな人ばかり増えてくるからストレスは蓄まる一方。
だから、書いて発散する。
どうせ、SPORAは利用者自体減ってるんだから構いやしない。
そのキモ男、見てくれがとにかく今どきの若者にあり得ないくらい、汚い。
もう何十年も、ベタベタした髪にフケが浮いてる若者なんて、俺は見たことがない。
ただでさえ便秘肌で清潔感ゼロなんだから、髪くらいきちんと洗って散髪しろよ・・・と言いたい。
もうだらしないというか、見苦しい。
肝心の仕事ぶりはドゥかというと、まあ、真面目なんだろうが、かなり気持悪い。
この「気持悪い」は悪い意味での「気持悪い」で、褒めてない方の「気持悪い」だから!!
電話の応対自体は良い方なのだろう・・・愛想たっぷりの声色と話し方なので。
だが、ノリノリすぎるというか、鼻声で甘ったれた話し方をするので、「女々しい」「キモい」と思うお客様は絶対に多いと思う。
何でただ「はい」と言えばいいのに、いちいち「あはい」「あはい」と言うのか・・・俺は生理的に受けつけない。
何か接客業でもしていたのか、人と喋るのが好きなのか、言葉数だけはやたら多い。
だが、余計なことまで喋ったり案内したりしてお客様にツッ込まれ、通話が無駄に長引いていることがしばしばだった。
聞きたくなくても聞こえるんだってばよ!!
それに、変なオリジナルのトークばかりしている。
「ご案内」を「おつきあい」とか言ってるし。何ソレって感じ。
しかも、奴は通話中に入力していない。
確かに手は動かしているが、入力して動かしているのではなく、電話で相手に見えるワケないというのに身振り手振りのオーバーアクションをしている(笑)。
「はいっ。これでご予約が確定しましたあ」
と言うときに必ず親指を立てて拳を握っていたし。
まず、これが気持悪いってんだ!!ドンッ!!←机を叩く音。
そんな身振り手振りするくらいなら、少しでも通話中に入力しろ!!バカヤロ!!
別に俺は管理者じゃないけど、こういう奴を見るとムカムカしてくる。
俺らベテラン(もう1年半経ったから)が死に物狂いで入力して生産性を上げても、次々新人が入ってきては続かずに辞めるので、常に新人には足を引っ張られている状態なのだ。
それを理解して懸命に頑張ってくれる子は大体、辞めないで続いているし、使い物になってる。
で、キモ男は通話が終わってから、張り切って入力し始める。
パソコンの扱いはやはり若者だから慣れてるらしく軽やかで速いのだが、やけに長いので何をしているのかと思ったら、別にそこまで詳しく入力しなくても、というような、正直余計な内容まで入力しており、次にそのお客様からの電話を取ったオペレーターは「?!」と思うハズである。
備考欄や要注意事項に入力するときは、誰が見ても一瞬で内容が解るように入力しなくてはいけないのに、改行もせずにだらだらと・・・!!
まだデビューしたての新人なら「慣れていないのかな」で済まされるが、先月デビューしたのならもう通話中に入力を終え、すぐ次の電話を取ることが出来るくらいのレベルじゃないとダメなのである。
奴の隣で1日仕事していて、かなり、ストレスになった。
だって、その証拠に何度も下血したもん(苦笑)。
健康を損うので、よっぽど席を替えようかと思ったが、昨日はホントに呪われていて、どこも俺の嫌いな声や話し方の人がまんべんなく(笑)座っていたから、替えても同じだと思ってあきらめた。
いやぁ・・・ホント、受けつけない。生理的に。
体調まで悪化するくらいだから、そういう奴とはまず仲良くは出来ない。
でも書いて、少しスッキリした。
シフト表が出たのだが、休み明けにあと1日昼勤務を我慢したら、3月はほとんど夜勤!!
だ、だから頑張るぞ・・・トホホ・・・
いや、昨日1日で殺されたと言っていい。
おとといは仲良しの女の子ばっかり周りにいてハーレム状態だったのに、昨日は最近入社した新人のキモ男が隣だったせいである。
職場の愚痴と人の悪口は実際にはぶちまける人がいないというか・・・いても(おーちゃんとか)たまにしか隣にならないし、あんまり聞かされると愉快じゃないと思うので出来ない。
でも、あんまりイライラするし、最近気持悪い新人ばかり入るし、それで嫌いな人ばかり増えてくるからストレスは蓄まる一方。
だから、書いて発散する。
どうせ、SPORAは利用者自体減ってるんだから構いやしない。
そのキモ男、見てくれがとにかく今どきの若者にあり得ないくらい、汚い。
もう何十年も、ベタベタした髪にフケが浮いてる若者なんて、俺は見たことがない。
ただでさえ便秘肌で清潔感ゼロなんだから、髪くらいきちんと洗って散髪しろよ・・・と言いたい。
もうだらしないというか、見苦しい。
肝心の仕事ぶりはドゥかというと、まあ、真面目なんだろうが、かなり気持悪い。
この「気持悪い」は悪い意味での「気持悪い」で、褒めてない方の「気持悪い」だから!!
電話の応対自体は良い方なのだろう・・・愛想たっぷりの声色と話し方なので。
だが、ノリノリすぎるというか、鼻声で甘ったれた話し方をするので、「女々しい」「キモい」と思うお客様は絶対に多いと思う。
何でただ「はい」と言えばいいのに、いちいち「あはい」「あはい」と言うのか・・・俺は生理的に受けつけない。
何か接客業でもしていたのか、人と喋るのが好きなのか、言葉数だけはやたら多い。
だが、余計なことまで喋ったり案内したりしてお客様にツッ込まれ、通話が無駄に長引いていることがしばしばだった。
聞きたくなくても聞こえるんだってばよ!!
それに、変なオリジナルのトークばかりしている。
「ご案内」を「おつきあい」とか言ってるし。何ソレって感じ。
しかも、奴は通話中に入力していない。
確かに手は動かしているが、入力して動かしているのではなく、電話で相手に見えるワケないというのに身振り手振りのオーバーアクションをしている(笑)。
「はいっ。これでご予約が確定しましたあ」
と言うときに必ず親指を立てて拳を握っていたし。
まず、これが気持悪いってんだ!!ドンッ!!←机を叩く音。
そんな身振り手振りするくらいなら、少しでも通話中に入力しろ!!バカヤロ!!
別に俺は管理者じゃないけど、こういう奴を見るとムカムカしてくる。
俺らベテラン(もう1年半経ったから)が死に物狂いで入力して生産性を上げても、次々新人が入ってきては続かずに辞めるので、常に新人には足を引っ張られている状態なのだ。
それを理解して懸命に頑張ってくれる子は大体、辞めないで続いているし、使い物になってる。
で、キモ男は通話が終わってから、張り切って入力し始める。
パソコンの扱いはやはり若者だから慣れてるらしく軽やかで速いのだが、やけに長いので何をしているのかと思ったら、別にそこまで詳しく入力しなくても、というような、正直余計な内容まで入力しており、次にそのお客様からの電話を取ったオペレーターは「?!」と思うハズである。
備考欄や要注意事項に入力するときは、誰が見ても一瞬で内容が解るように入力しなくてはいけないのに、改行もせずにだらだらと・・・!!
まだデビューしたての新人なら「慣れていないのかな」で済まされるが、先月デビューしたのならもう通話中に入力を終え、すぐ次の電話を取ることが出来るくらいのレベルじゃないとダメなのである。
奴の隣で1日仕事していて、かなり、ストレスになった。
だって、その証拠に何度も下血したもん(苦笑)。
健康を損うので、よっぽど席を替えようかと思ったが、昨日はホントに呪われていて、どこも俺の嫌いな声や話し方の人がまんべんなく(笑)座っていたから、替えても同じだと思ってあきらめた。
いやぁ・・・ホント、受けつけない。生理的に。
体調まで悪化するくらいだから、そういう奴とはまず仲良くは出来ない。
でも書いて、少しスッキリした。
シフト表が出たのだが、休み明けにあと1日昼勤務を我慢したら、3月はほとんど夜勤!!
だ、だから頑張るぞ・・・トホホ・・・