引き続き,風呂に出たり入ったりを繰り返しつつメンテちう。

この間購入したLUSHのプレシャンプートリートメント「現実頭皮」だが,もう半分近く消費した。

塗布している間の爽快感が病みつきになり,とてもリフレッシュ感があるのだ。

だが,コレ,「プレシャンプートリートメント」とあるからには,やはりシャンプー前に使用するべきのアイテム。

説明書きには「シャンプー前の濡らした髪に塗布してマッサージ」と記載されているのだが,スタイリング剤が付いたままの髪でもいいのだろうか…と思いつつ,いつも使っている。

一度シャンプー後に塗布して普通のトリートメント同様に使ってみたが,洗い流すときに髪の密度が上がっているような指触りが心地よい。

ネコっ毛や細くてハリのない髪質の人には凄く,いいんじゃないかな。

かえって,プレシャンプー用としてではなくトリートメントとして使った方がいいかもしれない…とも,ふと思った。

でも,プレシャンプートリートメントには,シャンプー前に頭皮の汚れを落としやすくし,シャンプーによる髪や頭皮への負担を軽減するため…という目的があるので,きちんと説明書き通りに使用するべきなのだろうが。

今度口コミでどんなことを書かれてるのか,見てみようっと。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は全く記事を書いていなかったのに,身内読者の中にまとめ読みでもした人がいたのかアクセス数が何か,わやだった。

おだやかじゃない記事が続いたからだと思うけど,自分の気持と向き合って自分の抱えているストレスと不満を吐き出したり気持を整理して落ち着けるためにはドゥしても必要だったから書いた。

それに,ことわっといたしね…よいこのみなさんや善良な奥さんは読まないようにって(笑)。

あれからいつものようにあちこちメンテしてからゆっくり眠って,文句を言いつつもお金が欲しいから3連休のど真ん中に休日出勤して,よねさんと仕事して何とかリフレッシュしてきた。

よねさんは一緒に夜勤をしていてストレスにならないのは俺といわさんだけだと,はっきり言ってくれた。

よねさんはオペレーターの仕事以外にも社内でしなくてはならない業務があるので,「その間に一人にしても大丈夫な人」でないと困るのである。

上層部でも「クビに出来ないから困って」配属させたので,例の「居眠り姫」をドゥしていいか分からないらしい。

だから,俺は俺の仕事をするまでだと思うことにした。

この何ヵ月か無気味なくらいシフト表の発行が早く,いかに上層部がヒマで他に仕事がないかの顕れのような気がする(笑)のだが,2月はただでさえ他の月に比べて日数が少ないのに加え,出勤日数も少なかったので不満だったが,キリンによると俺は中旬以降は必ず何がしかのシフト増しがあるとのこと。

何とか200時間確保出来ればいいので,ふくさんとキリンには頑張ってもらおう。

俺は休日中でも電話さえくれればすぐに会社に向かえるので,夜勤で誰かが急遽欠勤になったら連絡をくれるように言ってあるのに,先月よねさんが胃腸炎でやむなく早退したときに俺を呼ぼう,という動きになった際クソマネージャーがOKを出さなかったとのこと。

よねさんからそれを聞いて俺は,奴を鳥と蟹とナスビのフルコースにしてやりたい気持を新たにしたのだった。

その晩は25時までのオペレーターが1人1時間残業をし,いわさんは行きたくもないのに25時に休憩に入る羽目になり,26時から朝9時までぶっ通しで馬車馬のように受電したのだという。ひい。

明日,というかもう今夜からだが,今夜からまた4日間ストレスにまみれながら頑張らなくてはならない。

稼ぎたいから。

画像は今入ってるお湯(笑)。LAURELのバスソルト第2弾。

バーベナーってレモンかライムみたいな香りの植物だってことは知ってるんだけど,具体的にどんな植物かというと知らない…

溶かすとやっぱりレモンかライム系の香りで,パステルグリーンのお湯になります。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
"どす黒ストレス吐き出しシリーズ"はさらに続くので,チャンネルはそのまま!!

ただし,再度書くけど,よいこのみなさんや善良な奥さんは読まない方がいいかもね!!

さて,夜勤で入って来た学生の"眠り狂"の女の子だが…

昨日もやはり居眠りしていた(笑)。

いわさんが休憩に入る前に目配せして行ったので,離れた島から通話中もそれとなく俺は見張っていた。

入電がなくて静かなときはやはり頭が垂れていて(舟を漕ぐとかもう,そういうレベルではなく最初から),研修用のマニュアルページやヘルプ画面を開いているだけでまるでスクロールしておらず,明らかに寝ている。

俺に電話がかかってきて応答すると,かすかに頭が上がるのだが,すぐにまた少しずつ,少しずつ垂れる。

いわさんの休憩中,前半の30分はそんな感じだった。

グーグー寝ていた訳ではない…だが,明らかに起きてはいなかった。

だから,帰り際いわさんに報告した。

俺だって迷ったのだ。

彼女も学生とはいえ,お金が必要だから夜間に働いているのであって,無責任に他部署で雇われてヒマだからと俺らの部署に回されて…約束が違ってしまって気の毒だと思っている。

だから,俺が不利な報告をすることでアルバイトとはいえ仕事を失うかもしれないと思うと,よく考えて報告しなくてはと思った。

だが,やっぱり「起きていられない」人間は夜勤にいらないから,見たままを報告した。

正直,俺は彼女に入って来て欲しくない。

これは彼女でなくても,誰でもそう。

本当に自分勝手な考えだが,あくまで考えているだけであって口に出しては言っていない。

俺と,いわさんとよねさんさえいれば,もう夜勤にレギュラーはいらない。増えて欲しくない。

新しく誰かが入り人員が増えることによって,俺の出勤時間や日数が減らされるなんて耐えられない。

もし誰かが定着してしまい,その人のせいで俺の出勤時間が減ったり居場所がなくなったら…

俺は絶対にその人とは仲良く出来ない。したくない。

サイテーかもしれないが,正直に吐き出す。

これが俺の最近の漠然とした不安やストレスの,最たるものなのである。

昨日もいわさんが横について,彼女は何本か受電していた。

堂々とした応対,といえば聞こえはいいが,単に声が甲高くてデカいだけ(絶対隣に来て欲しくない)。

まだきちんとマニュアルが頭に入っていないのに自分勝手な判断でめちゃくちゃ断定的な物言いをするし,話し方も何となく高飛車で,聞いていてコワイ。

このまま使い物にならずにフェードアウトしてくれたらいいのに。

本当にサイテーだが,これが本心である。

仲のよい友達がいないのでブログで吐き出したが,いくらかスッキリした。

これで今夜,少しは気分を変えて仕事が出来たらいいのだが。

読んでくれた人がもしいたとしたら,ありがとう。心から。

例え俺をサイテーと思ったとしてもね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
入電が少ないのに人員ばかりが多いため,仕事中の私語が増える。

別に喋るなとは言わないが,通話中のオペレーターの邪魔になるくらいのデシベルでキャッキャ・グフフと喋ったり高笑いをする奴はやっぱり一鳥二蟹三ナスビ(マヤタンの『鳥葬戯画』より)といったところか。

あからさまに業務に関係ないインターネット画面を開いて覗き込み合っては私語に興じている奴らもいる。

大体最高責任者のマネージャーからしてウロウロ徘徊しながらデカい声で喋っているのだから。

俺は本気でこのマネージャーが大嫌いだからぜひ,鳥さんたちにはがむばっていただきたいのである。

コイツは業務に関係ないインターネット画面を開いてペチャクチャお喋りしている女の子のことを知ってか知らないでかまるで注意するでもなく話しかけており,そばに通話中のオペレーターがいるというのに,またその女の子たちだっていつ電話がかかってくるか分からないから待機していなくてはならないのに,声高にいつまでもべらべらと喋っているのだ。

迷惑だし,目障りこのうえない。

いくらヒマでも奴とだけは談笑したくないので,俺は奴が近づいてきたら一瞥もくれずパソコンを睨みつけ,全身から不機嫌をアピールして話し掛けさせないようにしている。

とにかく,自分の下らない話につき合ってくれる人間なら誰でもいいらしいから。

真面目に待機している,仕事しに来ている人間に対して失礼だ。

そのクセ奴は,今までそんなこと注意したこともなかったのに,先日いきなりある部署の女性の服装(黒デニムに似たパンツ)が気に入らないからといって彼女を退社させるように言ったらしい。

しかも,自分で直接言わずにリーダーの女性に言わせたとのこと。

その女性リーダーはひじょうにやさしい性格で,誰に対してもにこにこと感じのよい(俺にしてみたらかなり無理してるように見えるが)態度で接する人なので,きっと嫌だったろうに。

彼女づてにクソマネージャーから服装を理由に帰るように言われた女性はかなりショックを受けて,翌々日に,「こんな会社辞める」と退職願を出したのだった。

その人の服装を注意するくらいなら,スエットみたいな素材のだらしないワイドパンツに「ジャケットさえ着ていれば文句ないでしょ」とばかりにコーディネートもへったくれもないジャケットを羽織っただけの恥知らずな格好をしているオバチャンが何人もいるのだが。

その話をマヤタンからこの間聞いたときは「See Never Eanonie!!」と久しぶりに思った。

全体朝礼のときも不必要にうるさいデカい声だし,本来は吸ってはいけない非常階段で喫煙しているしで,もうサイテーな責任者である。

マヤタンは奴を非常階段から突き落とし,鳥と蟹に散々食わせた後ナスビ漬けにしてやるというのはドゥだろう…と考えているらしかった。

なぜ,ナスビ漬けなのかだけが少々(いや,かなり)不思議だったが,もしかしてあの『鳥葬戯画』の中に描き込まれていたナスビはもしやそういう意味だったのだろうか?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ようやく家事も済んだことだし,部屋もドゥにかこうにか人間らしい様子になった。

この5日間連続失禁…あっ間違えた,出勤で,連休中に掃除したハズの部屋がまるで泥棒でも入ったような有様になっていたのだ。

ようやく,人心地ついた。

それにしても,1日10時間働いて会社に拘束されてるのが12時間とはいっても,家は近いしプライベートな時間もちゃんと確保出来てるというのに,部屋に帰るとドゥして脱け殻のようになってぼーっと過ごしてしまい,使ったものを元通りにしまったり洗濯物をさっさと畳んだり出来ないのだろう…

不思議だっ!!

…などと思っているのだが,やはりここ最近あまりにもストレスが多くて身も心も屍になって帰って来ることがほとんどだからだろう。

これからかなり自分勝手な,どす黒いことを書くから,よいこのみなさんや善良な奥さんは読まない方がいいですよ。

実は今月中旬から,うちの会社がクライアントからあまりに欠勤者が多いことを注意され(インフルエンザ感染者続出のせいもあるが仮病やずる休みもいる),ブース数を増やすためにオペレーターたちに残業や早出・休日出勤を頼むばかりでなく,他のセンターからも人を借りてきたりうちらの部署の重役や上席まで駆り出して電話を取らせている。

そこまでしなくてはならないくらい忙しいのかといったら,全くなのである。

今月に入ってからはシーズン的にヒマで入電も少ないので,インフルエンザ感染者が出てオペレーターが少なくなったくらいでちょうどいいというのに…

なのに,クライアントからの訳の解らないお達しでどこの島も座席はびっしり。

大して忙しくもないのに23時くらいまでは人が多くてざわざわしていて,落ち着かないといったらないのである。

これが夏から秋にかけての繁忙期みたく怒濤入電&馬車馬入力の日々であれば気にしないで業務に没頭出来るのだが,少ない電話をイライラしながら待つのにもうウンザリ。

ほとんどのオペレーターは「ヒマでも,出てさえいたらお金になる」と思うので(当然だ)喜んで早出や残業に応じるし,そのうえ会社は相変わらず無責任に新人だけはむやみと雇っているから(ザルのように辞めてゆくが),正直俺にとっては邪魔なことこのうえない。

俺が夜勤しかやらないようになったのは,社内に人が少なくて静かに仕事が出来るから。

そして,隣近所の座席に誰にも座られずに済むからである。

最近は25時までのオペレーターが26時まで残業させられており,朝出勤は9時からなのだが毎日2~4人が8時から来ているので,ただでさえ少ない電話が自分にかかって来なくなり,本当にもお,ウンザリ。

別に成績がよいからといって給料が上がる訳でないから,そんなにイライラすることもないのだが(苦笑)。

キティガイじみた成績で終わり達成感・充実感を覚えて帰宅することが,1月に入ってからはほとんどない。

これが繁忙期だというなら仕方ないが,ヒマなシーズンオフの時期なのでそんなにオペレーターを増やす必要はないと思う…!!

クライアントは何を考えているのやら。

俺はぺーぺーの,ただのマシン・オペレーターだから上のことはよく解らないが,何だかうちの会社は大丈夫なんだろうか…という漠然とした不安がいつもつきまとうようになった。

いわさんの異動(なしになったが),ブースのリニューアル,ワールドデスクの責任者の休憩中にしなくてはならない電話番…何だか,次から次へとすっきりしないことばかり起こるから嫌になる…

続きます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

33件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>