毎月恒例のセリフである。

6月1日から10日まで連休で、あとは休みなし・・・というシフトにされる夢を見て飛び起きた。

何ちゅう夢だ・・・!!

DDTとSTARDOMのダブルヘッダー観戦が楽しかったのでつい、忘れていたが、あと2日で5月も終わりだなんてホントに速い。

今日は無理でも明日にはシフト、出るんだろうな。

6月中には夜間業務従事者の健康診断に行かなくてはならず、己で都合のよい日に予約を入れなくてはならない。

その前にシフト表を早くよこせ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
27日に行われたDDT札幌テイセンホール大会の第5試合は、「敗者に何らかのひどいことが起こる何らかのデスマッチ」とか銘打たれたものだった。

バルコニーに勢揃いするSTARDOMの皆さんのそばを通って入場する高木 三四郎社長だが、先日後楽園ホールで社長から3カウント奪っているマイケルはむやみと自信に溢れた表情をしていたのが印象的だった。

だが、「デスマッチ」ったって・・・何か凶器を持ち込む訳でもない。

鶴見 亜門GMによると、最近マイケルが脇澤 美穂選手から伝授された「ベノムアーム(アイアンクローみたいなもん)」をさらに進化させた「アルティメット・ベノムアーム」を使う気でいるらしいということ。

己の脱いだアンダータイツを手に巻きつけた状態でのベノムアームということだが、余程の変態じゃない限り、食らったら確かに死にたくなるかもしれない。

ある意味デスマッチといえるかも・・・と思った。

場外にも闘いの場は及んだ。高木社長は机を持ち出してマイケルを横たえダイブしての大暴れ。

机は見事に真っ二つ。

マイケルを引き回してバルコニーまで昇って行き、衝立ての奥に姿は隠れてしまう。

何やら争っている気配はするものの姿は見えず、客席にも不満げな空気が。

だが、鶴見GMの、
「見えないのは私たちも一緒です」
という一言で簡単に片付けられてしまい(笑)、そうこうするうちに高木社長がボウリングの球を携えて戻って来た。

マイケルを客席に叩きつけておいて、その股間目がけて投球するという恐ろしいことを!!

逃げるマイケル。

リングに戻されても画像のようにロープに開脚状態ではりつけに。

そこを目がけてまた投球する社長。

だが、マイケルも「熱くなってき」てタイツを下げる。

高木社長に肩車され、顔面攻撃、そして背後からの金的。

器用にアンダータイツだけを脱ぎ、右手に装着。

アルティメット・ベノムアームを繰り出すも、スカされ逆にゆずポンキックを浴びてしまう。

だが、バックを取ったマイケルは社長の右手首を掴んで正面を向かせると、
「ベノムメーカー!!」
と技名を叫んでくれてから、アンダータイツを装着した右手をがっぷりと社長の顔面に食い込ませて倒したのだった。

何と、アレで3カウント奪取!!

またマイケルが勝った!!

だが、試合終了後にアルティメット・ベノムアームをきめようと社長に向かってゆくも、右手を捕らえられ手刀を食らう。

反対に己の脱ぎたてのアンダータイツを丸めて口の中にツッ込まれてしまう・・・というひどいことに。

結局、両者共にひどいことが起こっておしまい・・・という試合であった。

で、休憩前までかなりの長きに渡り、マイケルは倒れたまま放置されてましたとさ。



[Web全体に公開]
| この記事のURL
DDTとSTARDOMの観戦雑記を書きたくても、男色先生他の尻ばかり見た記憶ばかりが蘇ってきてまとまらない(笑)。

取り敢えず、今年も10.7と8に『札幌プロレスフェスタ』開催が決定したので、書いとこうかな。

7日昼がKAIENTAI-DOJO、8日昼が大日本、夜がDDT。

で、7日夜はどこがやるの・・・?と思っていたら、『ラジプロ』がプロデュースする興行で、各団体から選出された選手たちが出場らしい。

『プロレス五稜郭』みたいなアレかな。

FREEDOMSやアイスリボンは参戦しないのかな・・・残念。

しかし、会場の後片付けに時間がかかりそうな大日本(笑)の方が昼とは・・・皆さんやっぱり夜はとっとと仕事を終わらせてすすきのに繰り出したいのね!!

画像は第5試合より。対戦相手のマイケルの股間に向かってボウリングの球を投げつけんとする高木社長。

この後、球は思いッ切りテイセンの床を転がり、マイケルがよけたので(見えなかったけど、恐らく)南側の壁をぶち破ったらしい。

2年前の、あの惨劇『滝澤 大志壁破壊事件』の悪夢がありありと!!

でも、そこはやっぱり社長だけあって、
「俺の給料から天引きすりゃあいい!!」
とキッパリ。

この後の休憩前に、大日の登坂さんと一緒に第3回『札幌プロレスフェスタ』の開催を発表していたから、おそらくもうテイセンホールでプロレス興行が出来ないようなことにはならなかったのだと思う(ホッ)。

後で詳しく書くが、この試合でマイケルは散々な目に遭い、己のアンダータイツを口の中に詰め込まれた状態で気を失い、誰も救出する者もないままあられもない姿で仰向けになっていた。

そのマイケルを放置して登坂さんがプロレスフェスタ開催決定を発表。

俺のいる南側に向かって惜しげもなくひろげられたマイケルの股間を見ていると落ち着かなかった(笑)が、何はともあれめでたい。

楽しみが、出来た。



[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1