激ストレスの日々が続いているが何とかやり過ごして働き,昨日今日と今年最後の連休。

だから,実家に帰って来た。

会社から帰り,支度をして,例によってアリスの『チャンピオン』を脳内有線でオンエアしながら部屋を出る。

予備の年賀状を買うついでにポチ袋(スーザンとカッツへのお年玉用),そして『柳月』でケーキを調達。



これはバスを降りて藻岩山への道を歩く途中の雪景色。

12月に入ってから妙に温かく,雪のない日が続いたのだが,ようやく降ってここまでどっさり積もった。

しかし,いきなりだから…極端だなぁと(笑)。鬼のような降り方だったのだ。

歩きづらいから積もってくれなくていいのだが,雪の降り積もった木の枝々はやはりきれいである。

それに,12月だというのに北海道に雪がないというのは不自然なことで,あまりいいことではないんだよな…

今年は私の一番好きな秋が長かったので,だいぶ楽しむことが出来たからよしとするのだ。



実家に帰ると,昼飯をもらいに白にあが来た。

雪が積もってからはベランダに上がって来られなくなったため,玄関に来るようになったのだという。

うちで毎日きっちり3度の飯をもらっているせいか,先月見たときより雄大な体格になっている(笑)。

お母んによると白にあは,ぐわんをもらうだけもらって撫でさせてくれないらしい。

私が写真を撮ろうとしたら,いったんは逃げようとした。

だから,驚かさないように岩合さんの真似で,「いいっ子だねぇ~~~…かわいいねぇ~~~」と言いながら笑いかけたら,何とか逃げるのを思い止まってくれた。

白にあはガレージの隅に作ってもらった寝床で暮らしている。

スーザンとカッツが帰ってくるまで何とか起きていたが,買ってきたケーキをみんなで食べた後は我慢出来ずに眠ってしまった。

夜働いているおばちゃんは,夕方までには寝ないと顔が変わってしまうのである。



スーザンとカッツがケンカしないように2つ買ってきた雪だるまのケーキ(笑)。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1