今日の俺はこてんぱんにイケてない。

昨日届いたDHCの会誌に同封の「Q10モイスチャーベース」と「Q10モイスチャーリキッドファンデーション」のサンプルを使ってみたばっかりに・・・

美顔器と豚角煮のコラーゲン効果かむやみと肌の調子が良く、まずベースカラーをのばしてみたらメチャクチャいい感じだったのだ。

涼しくなったし、たまにはしっかりメイクするか・・・と思ってサンプルのリキッドファンデーションも使ってみたら、何だかすんごい厚化粧に見えるのでビックリ。

今思えばまだ出勤前には時間があったから一度落としてメイクし直せばよかったのだが、何だか負けのような気がして直さなかったのが間違いだった。

やっぱり俺はファンデーションを塗ると厚塗りに見える肌質なのだ。

ベースカラーのあとはパウダーだけで仕上げた方が断然いい。

おまけにこのリキッドファンデーション、すぐテカるし(ことわっとくけど、合う人もいるからコレは俺に限っての使用感なので!!)。

今日は休憩が18時からでよかった・・・とてもこんな状態で5時間も耐えられない。

ガッツリあぶらとり紙で押さえて「ローズビューティーシマーパウダーQ10」をバッタバタはたいて何とかあと5時間保たせるけど・・・

ホントのところ、もお帰りたい・・・
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SPORA、復旧してるじゃん!!

TOPページのあのノーランキングの、閑散とした気持悪い画面がすっかり元通り!!

よかったよかった!!

でも、今日の日付の足跡が何故か尋常でない人数ついてるんで、昨日の足跡が追いやられ、最後の3人だけしか判らない。

ちょっと残念だけど、取り敢えずよかったよかった。

よろこびの舞じゃ〜〜[:i:%F9%9B:るんるん:]
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うちの会社の電話はお客様との通話中に保留ボタンを押すと、お客様には保留メロディが聞こえても俺らオペレエタアたちには電話の向こうの声が聞こえるようになっている。

保留にした途端にガラッと声色が変わって、
「ま〜だ待たされんのかよ」
「コイツ、丁寧だけど何か手際、悪い・・・」
などと独りごちたり傍にいる人と喋ったりする方が多い。

あるお客様なんか、俺を男性オペレーターだと思っているのか、保留にした途端、
「めっ・・・ちゃキモい、この男〜・・・!!」
なんて言ってて、傍にいる人が「どしたの〜?」とツッ込むと、
「何かね〜、オンナみたいな喋り方すんの〜!!」

俺は声が太いもんで、早口だったり口尖らせて喋るとメチャクチャ無愛想に聞こえてクレームになったことがあるもんでね!!

お待たせしないようにするためのシステムかもしれないが、お客様の声が聞こえ続けるのって、結構こっちは落ち着かない(笑)。

昨日は聞きたくもないカップルの"愛の劇場"を聞く羽目になってしまった。

某テーマパークそばのオフィシャルホテルを予約希望(しかも当日だぞ!!)の男性だったのだが、希望されるプランはどこも満室で、
「ツインのお部屋ならまだ空室がございますが・・・」
と控えめにすすめたが、やはりカップルだからセミダブルかダブルがいいと仰って譲らない。

こっちも何とか希望に添うように探すのだが、ないものはない。

保留の度に、
「源一郎(仮名)くぅ〜ん・・・やっぱ取れないのお〜?」
「大丈夫大丈夫、今何とか探させてるから[:i:%F9%91:黒いハート:]。阿修羅子ちゃん(仮名)と別々のベッドで寝るなんてねえ〜え・・・冗談じゃないよね〜[:i:%F9%91:黒いハート:]」
などというやり取りが聞こえて来て、実に困った。

でも、まあその男性、結局「ないものはない」のを解ってくれて、
「あっそ〜、わっかりィ!!」
と仰って下さったのでホッとしたが、
「ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした」
と謝罪したら、
「いいって、ドンマイ!!」
と電話を切った(笑)。

不愉快な客さんではないが(むしろ愉快)、かなり落ち着かない気分で通話していたことは確か。

あの保留システム、何とかなんないのかな・・・
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昨日一番ムカついた客さん。

機嫌でも悪いのか何かとつっかかるような物言い。

だからわざとゆっくり案内してやったのだが、希望プランが確定し復唱確認した後、
「・・・以上の内容でお間違えございませんでしたら、予約を確定いたしますがよろしいでしょうか?」
と俺が尋いたら、
「はい、お願いします」
とだけぬかして切った。

・・・あの・・・それだと確定出来ないんですが?

デビューしたての俺は確定する前に挙手して管理者を呼び、予約内容に不備がないか、案内し忘れていることはないかチェックしてもらって「OK」をもらって初めて確定ボタンを押せるようになっているのだが・・・

保留にする前に切られた。

なおムカつくことにそのときとんで来たSVが、まるで俺のせいであるかのように
「そういうことになるのが一番困るんだよねえ・・・」
などとぬかした。

だからこっちもバタッと笑顔を消して、
「俺のせいなんでしょうか?」
と言ってやったら、慌てて、
「とにかく、聴取した電話にかけてみて」
とだけ言って去って行った。

あ〜も、ただでさえムカつく客なのに、俺のせいであるかのような物言いをしやがって・・・絶ッテー忘れないからな!!

こういうことは逐一執念深く覚えている俺はさっそく「美香輔デスノート」にそのSVの名を記録した(笑)。

だが、その客、かけても留守電にすらならず音声案内で「只今運転中か、もしくは携帯電話が使えない状況です」みたいなことを言ってるだけ。

全く・・・何か事情があったのかもしれないけど、勝手に切ったアンタが悪いんだぞ・・・と思い、再びSVに指示を仰いだら「1つ電話が終わるごとにかけてみて」とのことだった。

だから、その後22時半を回るまで13回もかけた(笑)。

さぞかし奴の着信履歴は気持悪いことになっていることだろう。

SVが気にして「出た?」と来たのでNOと答えると、23時半にあと1度だけかけて出なかったら明日(つまり今日)に引き継ぐと言う。

結局23時半にも奴は出ず、音声案内ばかりなので「連絡乞う」のメッセージも入れられなかったのだが、俺は深夜隊のメンバーがいるのだから彼らに引き継ぎしてくれるものと思っていたら、驚いたことに今日俺が14時に出社したら再Telするようにというのである。

それじゃ引き継ぎでも何でもねえじゃん(笑)。

空室がなくなるかもしれないのにそれでいいのかと言ったら、今度は「勝手に切ったのは向こうだからさ」だって。

さっきはまるで俺がお客様にすぐ切って大丈夫な案内をしたかのような物言いだったのに。

そんなんで、いいんだ・・・?

ま、新入りの俺がどうこう言える立場じゃあございあせんし。

いやあ、ダブルでイライラしたわホント。
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24時のログアウト間際にかかって来やがった。

ちっ、と思いながらもさわやかに応対すると、本来お客様希望のホテルやプランが表示されるハズなのに全くされない。

それもそのハズ、非通知でかけて来てるから。

それじゃ新プロジェクトの利便性の意味、ねえじゃん!!

だから本来3〜5分で済むハズの電話が、宿泊者が外国人の為代理予約ということもあり、10分もかかってしまった。

23時59分にかかってきた電話だが、救われたのは「日にち跨ぎエラー」が出なかったことか。

で、Vシネ面で鬼の形相しながら入力していたからか、SVのお兄やんが15分間分残業代をつけていいと震えながら言いに来た。

よぅ〜し!!そんなら大目に見てやる!!

昨日は変な客さんが多くてイライラした・・・!!

でも、イライラ出来るってことは、それだけ余裕が出てきたってことだと思う。

もっとイライラ出来るように頑張ろう!!

さて、シャワー浴びて美顔器当てたら今月のDHCの会誌を読むか!!
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