休憩に入る前に取った電話がかなり高額なご予約希望だった。
途中で違うことを言い出したり、うるさくこっちの案内をさえぎったりもしない、実に優等生のお客様で、予約もすんなりと確定出来た。
で、最後の最後で、予約した前の日にちで同じプランがないかどうかを検索して欲しいと仰せなので検索したら、全く同金額で表示されている。
そしたら、
「・・・ごめんなさい・・・日にちをやっぱり変えます・・・前の日に変えてもらっていいですか・・・?」
とのこと。
この場合、先に取った予約をキャンセルして新たに取り直しすればいいのだが、まだまだ先の日にちの予約なのでキャンセル料も発生しないから全然ノー問題。
お客様はひじょうに済まながっておられたが、俺らのブースはキャンセルが来ても成績には響かないから、取り直ししたらした分だけ成績になるのだ。
だから、日程なんていくらでも間違えて下さっても変えて下さっても結構です!!・・・って感じなのである。
今日はビジネスの、価格があまり高くない予約ばかりで全然成績になっていなかったからイライラしていたのだ。
それが休憩間際の電話たった1本だけで、前半4時間分の目標金額を楽に上回る予約を取ったので気持にめちゃくちゃ余裕が出来た。
あと10万ちょっとで今日の目標は達成だ。
こういうお客様は大歓迎。
途中で違うことを言い出したり、うるさくこっちの案内をさえぎったりもしない、実に優等生のお客様で、予約もすんなりと確定出来た。
で、最後の最後で、予約した前の日にちで同じプランがないかどうかを検索して欲しいと仰せなので検索したら、全く同金額で表示されている。
そしたら、
「・・・ごめんなさい・・・日にちをやっぱり変えます・・・前の日に変えてもらっていいですか・・・?」
とのこと。
この場合、先に取った予約をキャンセルして新たに取り直しすればいいのだが、まだまだ先の日にちの予約なのでキャンセル料も発生しないから全然ノー問題。
お客様はひじょうに済まながっておられたが、俺らのブースはキャンセルが来ても成績には響かないから、取り直ししたらした分だけ成績になるのだ。
だから、日程なんていくらでも間違えて下さっても変えて下さっても結構です!!・・・って感じなのである。
今日はビジネスの、価格があまり高くない予約ばかりで全然成績になっていなかったからイライラしていたのだ。
それが休憩間際の電話たった1本だけで、前半4時間分の目標金額を楽に上回る予約を取ったので気持にめちゃくちゃ余裕が出来た。
あと10万ちょっとで今日の目標は達成だ。
こういうお客様は大歓迎。