先月の後楽園で唐突に実現したDia対ヴェルセルクの対抗戦でしたが…

無限大で観た限り、ハルクは始めから万全の状態では無かったようですね。

土井さんが最初に場外乱闘を仕掛けた時点で、既に腕を押さえていましたから…

リングに戻ってからは、YAMATOの顔に蹴りを入れるなどそれなりに動いていましたが、ここでも左肩をかばうような仕草が見えました。

問題龍がハルクに高速ネックブリーカーを決めた時に肩を押さえたので、解説の戸澤さんも気付かれたようでした。

もちろん、ヴェルセルクの連中が気付かないはずはありません。

こともあろうにYAMATOは、ハルクの左肩を狙ってドロップキックを決めました…。

その後、ビッグさんがYAMATOと問題龍を肩に担いでから落下させると、会場が沸いていましたので…

もう少しビッグさんと望月さんに任せても良かったんじゃないかな、と個人的に思いました。

…やはり、ハルクが問題龍に攻撃を加えた時には、もう限界のように見えましたね…

最終的にはYAMATOが止めを刺すように、さらにハルクの肩に蹴りを加え、ギャラリアで勝利しました。

戸澤さんが「肩の辺りが変形しているように見えるので、外れたかもしれない…」と仰っていましたので、レフェリーストップの必要があったのかもしれません。

いくらハルクが万全では無かったとはいえ、あれはいくら何でもやり過ぎです!

相手に故意に怪我をさせる、または怪我を悪化させるような行為は断じて許されません。

某若手が良く使う、関節を執拗に狙った、相手に怪我をさせる可能性が高い危険な技も個人的には認めていません。

実は、彼には今でも強い不信感を持っています。

プロレスは暴力では無いはずです。私はそう信じています。

でも、ヴェルセルクの連中がやりたい事は、きっとこういう事なんでしょうね。あれはどんな言い訳をしても、正当化出来るものではないと思います。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・今日の無限大は19時から…
2015年10月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】後楽園の第4試合は…
2015年10月30日  [Web全体に公開]
・リョウスカのお二人の対決が…
2015年10月29日  [Web全体に公開]
・後楽園メインではサイバーまで…(苦笑)
2015年10月29日  [Web全体に公開]

0件のコメント