大晦日ですね。

私はいつもと変わらず、ゆっくり過ごしています(*^^*)

先ほどまでJ Sportsで、2013年の「日本代表vsウェールズ代表」を観ていました。

2015年のワールドカップに向けて、エディー・ジョーンズヘッドコーチの下で絶賛強化中の日本代表チームはメンバーも凄いですね。

ドラマ「ノーサイドゲーム」に出演していらした、廣瀬さんもいらっしゃいます。

改めて、この時点で既に強いチームになっています。

2015、2019年の2回のワールドカップでの大活躍もうなずけますねd(^-^)

J Sportsは例年「ラグビーで年越し」企画を行っていて、今年はワールドカップの試合を中心に、日付が変わるまでラグビー三昧出来ます。

そんな感じで、年越しそばを食べながら今年ものんびり新年を迎える事が出来そうです。ありがたい事ですね。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
テーマは一応"トレーニング"にしておきます(*^^*)

明確に目標設定をしていた訳ではないのですが、最近思いがけず達成出来た事があります。

2016年の新年早々にスポーツクラブに通い始め、間もなくトレーニング歴丸5年になりますが、それまで運動習慣が全くありませんでした。

貧弱な見た目を何とかしたい、体力アップしたいと思い、筋トレを始める決意をしてクラブ会員に…

地道にマシンで背筋や大胸筋を鍛え、2017年の秋にはようやくベンチプレスにチャレンジ出来るようになりました。

それから3年以上トレーニングを続け、先月には遂に「30kg」の大台に乗せる事が出来ました~(≧∇≦)

この"達成感"は、今までに経験した事がありません。トレーニングを続けて良かったです♪

もう一つ、昨年新たに始めたのが放送大学での勉強です。

トレーニングについて博識なトレーナーさんにいろいろ教えて頂いているうちに、「運動と健康」について勉強してみたくなりました。

まずは2年計画で、ある「認定証」を頂くために勉強をスタート…

今勉強している科目の単位が無事に取れれば、まずは目標達成ですd(^-^)

トレーニングも勉強も目標設定がしやすいところがありますので、続ける事が出来ているのかもしれません。

もちろん、来年からも続けたいと思っています。また新たな目標が必要になりそうですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いよいよ年末押し迫ってきた印象がありますが、個人的に大きなポイントにしているのが「トレーニング納め」です。

既に日曜日にちょっとやり過ぎなくらいにフルでフリーウエイトトレーニングをしてきていますので、今日はまだ若干筋肉痛が残っています(^_^;)

だから、正確にはレッスン納めのような感じですね♪

バーベルレッスンはないので、3年ぶりくらいに格闘技系レッスンに出てみようかと思っています。

オンラインレッスンに2回参加しましたが、逆にスタジオレッスンに出たくなってしまいました。

定員がいっぱいにならなければ、久々に挑戦してみます。楽しみですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はドラゴンゲートの年内最終戦の日でしたが、スポーツクラブから帰宅したのが既に18時過ぎでした。

DRAGON GATE NETWORK生配信は17時スタートでしたので、後半だけでも観ようかな、と思っていたものの…



↑ふとJ Sportsをつけてみたら、18時から1回戦5試合一挙放送をしていたので、結局ほとんど観てしまいました(^_^;)

だって、ラグビーは基本的にどんな試合でも、観ると面白いんです♪

長野県代表の岡谷工業の試合も入っていたので、夕べはラグビーを優先させて頂きました。

DGネットワークは見逃し配信でチェックしますd(^-^)



↑函館ラ・サール対長崎北陽台の一場面です。

今回は無観客大会で行われていますが、客席には応援の横断幕が張られています。

函館ラ・サールの大きな横断幕の前でスクラムが組まれるという、何とも印象的なシーンでした。

高校生は体格差も結構あるので、特に1回戦は大差がついてしまう事がたびたびあります。

それでも諦めずに食らいついていく姿には、感動を覚えてしまいます。

始まったばかりの「花園」も、楽しませて頂きます。選手の皆さん頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は年内最終戦の神戸サンボー大会の日です。



↑先日の福岡国際ビッグマッチで闘龍門チームの解散が決まってしまったのはとても寂しいですが、カード的には面白い組み合わせが実現していると思います。

第2試合のキッドさんと亀井選手のタッグはとても魅力的ですね♪

ススムさん、近藤選手との対決はちょっと新鮮な目で観る事が出来そうです。

第4試合には、何とウルティモ・ドラゴン校長と望月さん、スペル・シーサー師匠の超強力チームが実現!

思わず、神戸まで行きたくなってしまいますね~(≧∇≦)

メインでは、最新ユニットのMASQUERADEの皆さん勢揃いの10人タッグ戦が組まれています。こちらももちろん大注目です。

今日はスポーツクラブの日なので、DRAGON GATE NETWORK生配信で最初から観るのは難しいと思いますが、年内ラストの神戸サンボー大会がとても楽しみですd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

31件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>