大晦日はラグビーを観ながらゆっくり過ごしています。

先ほど年越しそばを食べました。「更級そば」は喉ごしも良くて美味しいですね(*^^*)

今年も一年間、毎日ブログを更新する事が出来ました。

毎日たくさんの方に読んで頂き、本当にありがとうございました。

どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいm(__)m
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は9:15からJ Sports1で、2018年の日本代表戦を一挙放送!

対イタリア2連戦から、2時間半おきに19:00まで連続放送、そして20:00からは横浜で行われたオールブラックス戦…

続いて、イギリスで行われた対イングランド戦を観ている間に年を越せますd(^-^)

世界選抜チームとの対戦を含めて、実に全7試合の大ボリューム(≧∇≦)

ラグビーファンにはたまらない年忘れ企画ですね♪

そう言えば昨日は「花園」の2回戦を、チャンネルをハシゴしながら計5試合くらい観てしまいました(°▽°)

今日は出掛ける予定があるので、全部という訳にはいきませんが、改めて日本代表戦を出来るだけ観たいと思います。

特に、16:45からの対世界選抜チーム戦がもう一度観たいですね。J Sportsさんありがとうございます(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
実は、ここ数ヵ月DGモバイルのコラムをチェックしていませんでした(^_^;)

大会予定やカードをチェックする事はありますが、結果は余りチェックしていないので、DGモバイルそのものを開く頻度が割と低いんです…

それでも時々、思い付いてコラムをまとめ読みしているのですが、先ほどチェックしてビックリ!

コラムご担当の選手の方が増えてる~

いつの間にか、望月道場メンバー全員勢揃いしてる~(°▽°)

10月から、毎週水曜日に吉野さんとキッドさんが交代で担当されたり、木曜日にマリアさんと交代で久し振りにU-Tさんのコラムが復活したりしています。

さらに、シュンさんと交代でヒョウさん、望月さんと交代で吉岡さん…

基本的に、Kzyさんとパンチさんを含めて、同じユニットのメンバー同士で交代で担当していらっしゃるようです。

先月からしゃちさんのコラムも始まっていて、箕浦選手と交代で土曜日に担当していらっしゃいます。

一気にコラムご担当の選手の方が倍増し、より興味深くなりましたね♪

箕浦選手のコラムは、トレーニングの話題からスタートしていらっしゃいました。

↓コラムの一部をお借りします。



↑実は私も、最近トレーニング時に同じBCAA(アミノ酸)ドリンクを飲んでいるんですよ~アレンジはしていませんが(笑)

箕浦選手との共通点を発見出来て嬉しいです(*^^*)

箕浦選手は、バーベルよりダンベルプレスがお好きなようですね。

選手の方の名前で検索してまとめて読む事が出来るので、望月道場の皆さんのコラムは改めて後ほど読ませて頂きます。楽しみですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
現在、札幌山の手(日本代表リーチ・マイケル選手の母校)vs中部大春日丘をJ Sports生観戦中です。



↑トヨタ自動車所属の、日本代表メンバーでもいらっしゃる姫野和樹選手が、中部大春日丘のOBとしてゲスト解説していらっしゃいます。

いつも通り、にこやかで爽やかな姫野選手は実に魅力的ですね(*^^*)



↑試合前に円陣を組んだ形で札幌山の手が「ハカ」で鼓舞していました。なかなか力強かったです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は「花園」の2回戦が一気に行われます。



↑J Sports4チャンネル中3チャンネルで、全ての試合を生中継して頂けます。

午前中から夕方まで、高校ラグビー三昧してしまいそうです♪



↑長野県代表の岡谷工業は、最後の試合で強豪校の天理と対戦!

何と、日本代表経験のある立川理道選手がゲスト解説して下さいます(°▽°)

天理大学ご出身の立川選手は、天理高校のOBでもいらっしゃるのかもしれません。

立川選手の解説も含めて、とても楽しみな一戦です。



↑来年のラグビーW杯に合わせて大幅にリニューアルされた花園ラグビー場で、高校生ラガーマンの皆さんには今日も全力を出し切って頂きたいですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

82件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>