一度は行ってみたい"西の聖地"博多スターレーン!明日はラグビー観戦に行くので、テンション上がり気味ですが(笑)もちろんDGも忘れていませんよ♪

何と、王座戦が2つも行われる今回の大会ですが、ツインゲートの防衛戦はいつになるんでしょうね?狙っているチームはいくつもあると思いますので、気になりますね。

初戦はミレニアルズとジミーズの6人タッグ。ススムさん、今年一発目の博多大会のオープニングはもちろんジミーズにお任せします!

MBとの一戦とは違って、思い切り当たれるフェアな相手ですので、U-Tさん、Kotokaさんにも頑張って頂きたいですね。

そして元MBファンとしては、ブレイブ王座をかけてKzyと問題龍が対決する日が来るとは正直思ってもいませんでしたが…

「裏切り者は絶対に許せねぇ」…というコメントから、結構問題龍はガチでベルトを獲りに行くかもしれないですね。

彼が真剣勝負をする姿は、ちょっと観てみたいかも…。

そして第4試合は、我らが戸澤さん、しゃちさんのコンビ対K-nessさん、PTのちょっと異色なタッグ。

K-nessさんは、今までのMBとは一味違う攻撃を仕掛けられるかもしれませんが…

戸澤さんのコメントにある通り、反則しても無駄です。MEのお二人が絶妙のコンビネーションで勝利して下さると信じています!

第5試合は…相手はYAMATOとフジイさんですか。厄介な相手ですが、一度きりのスペシャル・タッグということで、まあ、成り行きを見守ってみましょう。

この試合結果が、今後に影響を与える事は多分無いと思いますので…。

メインは、前回の防衛戦からわずか2週間でのトライアングル戦ですが、個人的にはどちらのチームを応援する、という事はありませんので、こちらもとりあえず見守ってみます。

昨年末に福岡国際で博多の"熱さ"は体験しましたので、今回も大盛り上がりは間違いないでしょう。楽しみですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
トップリーグで一番観たい、ヤマハ対パナソニックの決勝戦が実現しましたね♪実は明日、何と秩父宮デビューすることにしました!

指定席で割といい席が取れれば…とか、東京とはいえ、屋外観戦はかなり寒いだろうな…とかいろいろ考えましたが…

やはり、観に行きたい気持が勝りましたね。しかも、運良く指定席の5列目が取れたんです!

自由席が大部分で、もちろんチケットも安いのですが、あれだけ大きな競技場で5列目なら、かなり条件がいいと思いますのでラッキーですね♪

明日は、一応アイスホッケー観戦用に持っている膝までの長さの中綿入りコートに、最大限の厚着をして真冬のラグビー生観戦に臨みます!

それにしても、パナソニックの決勝進出はある程度予想が出来た部分がありましたが…

ヤマハがあれほど見事に神戸製鋼に勝利してくれるとは正直思っていなかったので、本当に嬉しかったですね♪

昨シーズンの終盤にラグビーを観始めて、その頃から生で試合を観てみたいな、と思っていた2つのチームが、今年は決勝で当たるという願ってもない幸運!このチャンスを逃す手はありません。

そういえば、新聞に載っていたヤマハの清宮監督の言葉が良かったですね。

「チームを変える魔法はない。一人ひとりがトレーニングしてきた結果。この勢いを生かしたい」

やはり、日頃の地道なトレーニングの積み重ねが大舞台でのベスト・パフォーマンスに繋がるんですね。素晴らしい事だと思います。

さらに、大田尾選手は「やってて本当に楽しかった」と仰っていましたが、観ていても本当に楽しかったです♪

そうそう、ラグビーのノーサイドの精神も好きですね。試合の結果がどうあれ、潔く受け入れて最後にお互いの健闘を称える姿は、観ていてとても気持ちがいいです。

明日はどんな素晴らしい試合が観られるのか、楽しみでワクワクしています。

やっぱりラグビーは面白い!観れば観るほどはまってしまいますね。明日はまた、随時更新します♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨年末に博多に初上陸を果たしましたが、また機会があったら九州の他の場所にも是非行ってみたいですね。

さて、今日の佐世保大会のオープニングは、しゃちさんとKotokaさんのシングル戦ですね!

しゃちさんのコメントは「ミレニアルズに入ってからKotokaの勢いが凄い!」…

確かに、環境が変わると意識も変わられるはずですので、確実にKotokaさんは強くなっていらっしゃると思います。お二人の対戦は実に楽しみですね♪

第3試合は明日のトライアングル王座の前哨戦になりますね。

CIMAさん、Gammaさんは容赦なく攻めて来られると思いますので、激しい試合になることは間違い無さそうです。

第4試合は戸澤さん、鷹木さん対ミレニアルズの二人。個人的には、U-Tさんとの絡みは余り観た記憶がありませんので楽しみですね。

戸澤さん、鷹木さんのお二人は、若手の選手の皆さんにとってとても高い壁であると同時に、良いお手本になる素晴らしい方ですので…

昨年は実に失礼極まりない態度を取っていた"T"は、少し謙虚な気持になった方がいいと思いますね。

そしてメインは、ジミーズ対MBの6人タッグ。

堀口さん、ススムさん、了さんのトリオは、MEとはまた違う意味で、楽しくてワクワクする試合を観せて下さいますので、実は大好きです♪

「絶対に負けたくない」というススムさんのコメントからは、Kーnessさんに対する強い想いを感じます。

キャリアの中で力を合わせたり敵対したりしながら、お二人の間には友情や信頼関係、時として裏切りなど…様々なドラマがあったはずですよね。

その想いが試合にどのように表れるのか、とても気になります。

こういうのは、とてもプロレス的でドラマティックだと思います♪

相手チームのコンビネーションは決して良いとは思えませんので、ジミーズの皆さんが間違いなく佐世保のメインを締めて下さるはずです!楽しみですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
実は当日、西の方角に向かって「MEが抽選で選ばれますように」…と願を掛けていたのですが、本当にその通りになったのは嬉しかったですね♪

改めて、選んでくれた男の子に感謝です!

2日前の後楽園大会同様、しゃちさんと望月さんが先発されましたが…

しゃちさんはいつもより良くお声が出ていたと思います。タイトル戦への意気込みが表れていたようでした。

続いて戸澤さんとキッドさんの…ダンス対決!?…結構戸澤さんのリズム感も良かったと思います♪

戸澤さんは望月さんから執拗な左膝攻めを受けてしまってとても心配でしたが、何とビッグさんにバックドロップを決められるなど、さすがの強さを見せて下さいました!

いつものMEらしい試合展開も盛り込みながら、もちろん王座戦らしい激しい攻防が続きましたが…

しゃちさんは、ムーンサルト・プレスや、何とトルベジーニョまで決められていましたね!キレの良い攻撃は素晴らしかったです。

最後まで勝敗が分からない熱戦でしたが、終盤はしゃちさんとビッグさんの一騎打ち状態になり、パワーで圧倒したビッグさんが勝利…。

「悔しい…」と思う間もなくMBが乱入し、サイバーが、抽選をしてくれた男の子を脅すような勢いでマイクでまくしたて始めましたが…

戸澤さんがすぐにその子に近付いて、怖がらないように配慮されていたのはさすがでしたね。

半ば強引に次回のトライアングル戦が決定し、Diaのメンバーのマイクが延々と続きそうだったので早送りしていたら…

気が付いた時にはハルクが鷹木さんを呼び出していて、訳の分からない理屈で、一度タッグを組もうとムチャ振りを始めていました…(苦笑)

新年のあいさつもないから気に入らない?…何か良く分かりませんが、モヤモヤした気持のまま次のドリーム戦を迎えたくないとか何とか…

あの人は一体何を考えているんでしょう?全く理解出来ません。鷹木さんから防衛出来て満足したとばかり思っていました。

そんなめちゃくちゃなオファーに、鷹木さんが納得されるはずはありませんよね。

でも、客席の反応を受けて「お客さんも観たがってる」と、戸澤さんがその場を上手く取り繕って下さいましたが…

ハルクの自己満足のために同期のお二人が利用されているようにしか見えなくて、かなり不自然でした。

まあ、本当に博多で一度きり、ということで、その後は完全に敵同士になるというのなら、仕方が無いので我慢します。

間違いなくDiaは敵です!彼らは甘く見ているようですが、MEは絶対に巻き返しますよ。

何と言っても、私にとっては今までで一番好きなユニットですから、間違いないです♪今後の展開が楽しみですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ありましたね~。結局ほとんど結果をチェックしない状態で無限大を観ましたが、トライアングルの抽選にMEが見事に選ばれたシーンは、何ともほのぼのしていましたね。

選んでくれた男の子に感謝です♪彼は最後までMEの一員でしたよね。本当にありがとう!

全体的にはシングル戦が目立ちましたが、実は一番印象に残ったかもしれないのが問題龍vsマリアの一戦です。

マリア"が"タッチするのは気にならないのですが、マリア"に"タッチするのは個人的にはセクハラみたいに見えてしまって、ちょっと…な感じだったのですが…

問題龍はお構い無しにコスチュームをまくり上げたり、実に下品な攻撃を仕掛けていて、最後には自分からキスまでするという暴れっぷり…。

マリアにあれほど露骨な嫌がらせをする選手は今までいなかったと思うので、逆に新鮮な感じでした。一番の天敵かもしれませんね。

後でドリーム対ブレイブの王者対決に乱入して、結果的にブレイブ挑戦の権利をもぎ取った訳ですから、問題龍は彼なりに気合を入れていたのかもしれません。

問題zyコンビは個人的に割と好きだったのですが、対決するとなると一体どんな試合になるんでしょう?結構気になりますね。

抽選の結果成立してしまった、ミレニアルズ対MBの6人タッグは、予想通りの大乱戦…。

空き缶攻撃や目隠し攻撃まで受けてしまったU-Tさんは、かなりのダメージがあったと思います。

本当にMBの傍若無人振りは目に余りますね。

終盤はEitaが捕まって集中攻撃を受けていましたが、いくら彼がタフでもあれではとても…。サイバーは、ちょっとやり過ぎの感がありました。

セミのマライサ対フジイさん、YAMATOのタッグ戦では、やはり了さんがフジイさんを改心させようとしていらっしゃいましたね。

「去年までのような元気で強くて、時には明るく楽しいフジイさんに戻ってくださいよ!」…という了さんの言葉は、私も全く同感です。

いつか了さんの気持が通じて、必ず以前のフジイさんに戻って下さると信じています。

…トライアングル戦とその後の展開については、かなり長くなりそうなのでまた改めて更新します。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

75件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>