何となく7月は神戸ワールド中心になっていた気がします。

先月観戦に行こうと決意して、いろいろ計画して、最後まで観ることが出来たという思い入れもありますが…

今まで一筋に応援させて頂いてきた、戸澤さんに対する一種独特な想いが、より深まった大切な大会になりましたので。

実は私、割とファンになりやすいタイプではあるのですが…

今までに、これほど深く一人の方に対して思い入れを持った事は無かった気がします。

そういえば先日、ある番組で松岡修造さんが仰っていたのですが…

「自分の事なんていいんです。ただただ応援したいんです!」と熱く語っていらっしゃいました。

…その気持ち、分かる気がします。

相手を心から信じて、何とか少しでも力になりたい、その素晴らしさを多くの人に伝えたい、とにかく応援したい!…

まさに私の原動力でもありますね。

もしかしたら私、キャラ的に松岡さん系だったりするんでしょうか?うーん、ちょっと微妙…(笑)

何はともあれ私自身は、このモチベーションを何か別の方向にも活かして行けないかな、と考えているのですが…

まだまだこれから、という感じですね。

明日から8月、DGの新シーズンも始まりますし、私も気分一新してみたいと思います。

とりあえず当面の目標は変わらず、「努力、継続、現状打破」…

それに最近、「軌道修正、原点回帰」が加わりました。

全く新しい自分に変わらなければいけない、と思っている訳ではないので…

いろいろ考えすぎて動けないところも多々ありますが、出来るところから何かを始めてみたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
あるんですね。新シーズンが始まる直前のイベント大会ですが、市川大先生と了さんのシングル戦は、個人的にとても興味深いです!

凄く観てみたいので、またいつかどこかの大会で再戦して下さい。宜しくお願いします♪

アメリカ遠征から帰国されたばかりの戸澤さんも、もちろん参戦されますね。

チームメイトは吉野さんと…ケイリンマンさん!?

パンフのプロフィールを拝見しても、ナゾの多い方だと思いましたが、デビューは2008年…それなりのキャリアの方ですね。

その時の対戦チームには、何と新井さんと戸澤さんのお名前が…!!

もしかしたら、お二人がご一緒に活動していらした時期でしょうか?

まだまだ私の知らない事がたくさんありますね…。

まあ、それはともかく、相手はツインゲート王者コンビ&PTですから、当然狙いはPTになるかと思います(笑)

戸澤さん、吉野さん、そして今回はパートナーでいらっしゃるケイリンマンさん、頑張って下さいね!

第1試合には、新世代の代表的な感じでビッグさんが参戦されますね。

こういうイベントに参加されるのも、若手の方には良い経験になると思います。

いろいろな方にDGの試合を観て頂けるチャンスですよね。

対戦相手は堀口さんと神田さんですから、間違いなく面白い試合になるはずです♪

テレビやラジオのご出演、ネットや雑誌など、選手の方がいろいろなメディアに出られるのも良い事だと思いますが…

やはり、DGは試合の内容で十二分に勝負出来るのが一番の強みですから、平日ではありますが、沢山の方に観て頂きたいですね。

選手の皆さん、頑張って下さい!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
前哨戦の結果をチェックする意味は全く無いと思いました。実は無限大の神戸サンボー、後楽園も途中で観るのを止めたままです。

戸澤さんの試合を観ないなんて事、今までに一度も無かったのですが…

ワールド本番でこの目で確かめればいい訳ですから、それまでは観ない、聞かない、読まないを通させて頂きました。

そのお陰で、当日はまっさらな気持ちで、純粋にブレイブの防衛戦を心ゆくまで五感の全てで味わい尽くす事が出来ました!

自分の性格は良く分かっていますので、まさに作戦大成功という感じでしたね♪

本当に、先週末に週プロの記事を読むまで、大阪大会の結果を知らなかったんですよ。

信じ難い気持ちで観始めた、大阪大会のセミファイナル…。

お二人は、マットのテーマで入場していらっしゃいましたね。マットの笑顔も最高でした♪

本来であれば、戸澤さんとマットは明るくて爽やかな、実に好感度の高い素晴らしいコンビですよね…。

機会があれば、またお二人のタッグ戦を拝見したいです。

試合中のコンビネーションはとても良かったと思いますので、是非今度はお二人らしいワクワクする試合を、純粋に楽しませて頂きたいと思います。

ミレの二人に関してはコメントに値するものは特にありませんが…

敢えて言うなら、戸澤さんに対して死角から、不意打ちのアタマへのキックを2度…

マットがカットに入ったにも関わらず、Numero Unoを解かずに必要以上に締め上げた、その余りにも感情的で危険な行為は私は許せませんね。

戸澤さんがあそこまで感情的になられていた理由は、先週のコラムを拝見して納得しました。

ご本人のお気持ちは、ご本人が伝えて下さらない限り分からないところがあります。教えて頂けて嬉しかったです。

挑戦者が、その意図を本当の意味で理解していたかは疑問ですが…。

まあ、所詮前哨戦は前哨戦…ワールド本番で勝てなければ全く意味はありません。

「0か100か」という事です。せっかく与えてもらったチャンスをモノに出来なかったという意味で…

ドリーム戦も含めて、挑戦者は残念ながら「0」だったという事ですね。

「まだそのキャリアで、ここまで出来たのは立派だ」とか「あと一歩だった」とか…

そういう言葉は同情しているように聞こえてしまうので、個人的には苦手です。

「プロレスラーは強い」のですから、基本的に同情は必要ないと考えています。

共感や理解とは別物だと思います。

もしかしたら彼らは、ようやく本当の意味での試練、挫折を味わったのかもしれません。

この経験を今後に生かして行く事が出来るかは、彼ら次第だと思います。私は全く興味はありませんが…(苦笑)

書くだけ書いたら、ちょっとだけスッキリしましたので、神戸サンボーと後楽園の続きも観たいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
現在もトライアングル王者でいらっしゃるCIMAさん、フジイさん、Gammaさんが登場され、会場は大盛り上がりでしたね。

相手チームは、望月さんがワールドで当たられるということで、前哨戦的な色合いはありましたが…

試合が始まる前からGammaさんに突っかかっていらっしゃったビッグさんは、気合い充分という感じでした。

何と言っても、フジイさんがビッグさんを場外に放り出してプランチャを決められた時など…

お二人が絡まれる度に「大・フジイコール」が起こったのが面白かったです♪

もちろん、モチフジ対決も大盛り上がりでしたね。

最終的には、滅多に無い望月さんのミスから、フジイさんが外道クラッチを決めて勝利されましたが…

その後、CIMAさんがマイクで延々と突っ込みを入れていらっしゃったのが何とも…(笑)

試合中はCIMAさんもビッグさんに絡まれるなど、チャンピオンチームの勢いとノリの良さを感じました。

そういえば、この試合は大阪ご出身の方が多かったですね。

確か試合前コメントでビッグさんが「地元で勝つ!」と意気込みを語っていらしたので…

チャンピオンチームの皆さんは、余計に火が付かれたのかもしれません。

結局、前哨戦の勢いそのままに、本番の神戸ワールドでも見事に防衛された感じでしたね。

前哨戦、本番とも、凄く面白くてワクワクして、とにかく強いチャンピオンチームの独壇場、という印象がありました。

やっぱり皆さんは最高ですね。この隙の全く無いチームに次に挑戦されるのは一体どのチームなのか、今後の防衛戦が実に楽しみです♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
無限大観戦記録シリーズの続きです。第2試合は、シーサーさんとKotokaさんのシングル戦。

解説のしゃちさん曰く、シーサーさんのワールド前のコンディショニングは凄かったようですね。

最大のビッグマッチに最高の状態で臨むというのは、当然のようで難しい部分があるのではないかと思います。

CIMAさんのコラムを拝見して、なるほど、と思いました。

さすが師匠、キレの良い動きで実に見応えのある試合でした。ワールド同様、ヨシタニックでの勝利は素晴らしかったです!

退場される際に、またシーサーポーズをしていらっしゃいましたね。スペル師匠は常に絶好調でいらっしゃるところが最高ですね♪

第3試合は、リョウスカのお二人と、キッドさん、Kzyのトライアングル挑戦者チーム同士の一戦でした。

…Kzyのヘアスタイルが変わっていましたが、多分某有名バイオリニストの方を意識していたのかな、と思いました。

彼のファッションとかノリとか…実は個人的にはちょっと…なところがあります…(苦笑)

だからこの試合も、他のお三方に目が行ってしまう事が多かったですね。

了さん対キッドさん、ススムさん対キッドさん、それぞれとても見応えがありました。

キッドさんの619を腕で受けられたススムさん…時々キックを腕で受けられる事もありますが、ちょっとヒヤッとしてしまいます…。

それでも、豪快なジャンボの勝ち!を決めていらっしゃいましたが…

その直後に、まさかのウルトラ・ウラカン・ラナで試合が決まってしまうとは思いませんでした。

今回の無限大は、ワールド本番と逆の順番で観ていますが…

今のところ、結果的に前哨戦も同じような結果になっている場面が目立ちますね。こういうのちょっと珍しいかも。

後半は一体どうなるんでしょうか?少し気になってきてしまいました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

77件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>