先日、NXTのPPVを初めて観ました。

NXTそのものをまともに観たのも初めてです。

私は、RAWと205LIVEの2番組は必ず観ています。

今までは観るきっかけがありませんでしたが、リコシェがデビューするという事でNXTを初体験してまずビックリ(@_@)

PPVだからだと思いますが、いきなりメタルバンドのライヴ演奏が始まりました。

メタルというかラウド系というか、メロディーと展開重視の私の守備範囲とはちょっと違う系統です。

こういう雰囲気なのか…

実は、スポーツクラブのプロレス好きなトレーナーさんに「アダム・コール」という選手がいるという事は伺っていたんです。

凄く人気のある選手で、何とラダーマッチを制して初代北米王者になりました(°▽°)



↑トーナメントを制して「第1挑戦者」になられた戸澤さんが挑戦されるのは、この選手という事になります。

しかもこのアダム・コールは、数試合後にタッグ王座の3Way戦にも出場!

タッグ王者でもあったようです。

この3Way戦には、数少ない私が知っている選手の一人が挑戦者として出場していました。

先月まで行われていた、クルーザー級の16人トーナメントに参戦していたロデリック・ストロングという選手です。

イタミ選手との一回戦で激戦を制した選手なので、NXTではトップクラスの実力者だと思っていました。

まともに戦っても勝っていた可能性があります。

それなのに、タッグパートナーだったUK王者を最後に裏切り、王者組の勝利をお膳立て…

さらに、王者組のユニットのようなチームに電撃加入しました(汗)

うーん…人間関係が全く分からない…

戸澤さんは北米王座挑戦者として単独で乗り込む事になりますから、彼らが何か企む事が無ければいいのですが…

NXT王座戦は何故かセミで行われ…

メインは、確かDGUSAにいたジョニー・ガルガノと、タッグパートナーだった選手との遺恨戦でした。

それまでのドラマを知らなければ、展開がやや分かりにくい構成ではありましたが…

実況が「NXTユニバース」と言っていたので、一種独自の世界観にはまると、熱狂的なファンになってしまう面白さがありそうです。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】せっかくなのでNXTネタを少々…
2018年04月10日  [Web全体に公開]
・今日はレッスルマニアの日♪
2018年04月09日  [Web全体に公開]

0件のコメント