スーパーラグビーの、日本のサンウルブズは金曜日に今シーズン最終戦を終えました。

終盤2試合がオーストラリアでのアウェイ戦という過酷な条件でしたが、最終のレッズ戦は試合終了10分前くらいからドラマティックな展開になりました。

実は、2試合連続で前半終了間際に退場者が出てしまったんです。

いずれもやや重い判定に思えましたが、ルール上そう見えてしまったら致し方がありません。

2試合連続で、後半40分間を一人少ない14人でプレーしなければならなくなったサンウルブズ…

ディフェンスの隙間を突かれ、点差がどんどん広がります。

このまま終わる訳にはいかない、と思われたのでしょう。

日本代表キャプテンの経験もあるリーチ・マイケル選手が、ボールを持って相手ディフェンスを突き破ろうと真っ直ぐ突進!

会場からはどよめきが起こり、実況解説陣からは「東芝魂」という言葉が呼び出しました。

リーチ選手が所属される東芝は、真っ直ぐ真っ向勝負のイメージが強くて好きなんです♪

まさに、東芝魂がサンウルブズ魂になった瞬間でしたねd(^-^)




↑リーチ選手の突進を起点に、疲れが見えていたサンウルブズの選手全員に気迫が戻りました(°▽°)

何と、試合終了10分を切ってから2トライを決め、相手の追加点を阻む猛攻を観せて下さいました!



↑現地の映像も、リーチ選手をしっかり捉えていました。

言葉がなくても、気持ちや気迫はチームに通じるんですね。

試合の勝敗以上に、来季に繋がる価値のある一戦だったと思います。

やっぱりラグビーはいいなあ~(≧∇≦)

心からそう思わせて下さる試合を観せて下さった、サンウルブズの皆さんに感謝ですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日更新して下さっていたブログには、福山大会のプロモーション中でいらっしゃるとありました。

…実は、今回の豪雨災害で岡山にも大きな被害が出てしまったと知って心配していたんです。

ブログによると、しゃちさんの地元の矢掛町にも被害があったそうですが、ご家族は皆さんご無事だったという事で安心しました。

しゃちさんと言えば、2014年の年末に思い立って博多ビッグマッチの観戦に行った時に…

帰り際に募金箱を持っていらして、協力させて頂いた時に、しゃちさんにお会い出来たのが嬉しくてつい「長野県から初めて博多に来ました」と申し上げてしまったんです。

するとしゃちさんは、第一声で「地震は大丈夫でしたか?」と…

その一ヶ月くらい前に、長野県で大きな地震があったんです。

かなり離れているので影響は無かったのですが、しゃちさんのお心遣いにとても感動しました。改めてありがとうございました。

昨日のしゃちさんのブログで、四年前の事を思い出しました。

自然災害は決して他人事ではありません。

今回の豪雨災害で被害に遭われた大勢の方々には、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げると共に、私にも出来る事を何か見付けたいと思います。

しゃちさんは、地元に近い大会を盛り上げる事でお力になりたいと考えていらっしゃると思います。

しゃちさん、プロモーション活動も頑張って下さい。

昨日、無限大で先月の後楽園大会の試合を拝見しました。

またいつか、会場でしゃちさんの試合を拝見出来る日を楽しみにしています(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1