今年1月から始めたスポーツクラブ通いは本当に楽しいです。

数年前から興味はあったものの、なかなか通えずにいましたが…

昨年12月ごろ、戸澤さんがコラムでトレーニングを薦めていらっしゃったのがきっかけで、また興味が再燃しました。

それからは早かったですね。

昨年末には、全国展開している大手スポーツクラブで一日レッスン体験をして…

年明けの1月10日には会員になっていました(*^▽^*)

レッスン体験は無料クーポンで、会員には半年継続を条件にした破格の割引サービスを利用しました。

初期費用が割とかかるのが、私がスポーツクラブに感じていたハードルだったのですが…

運良く軽々クリア出来たお陰で、もう9カ月も続いています。

半年契約の条件も、軽々クリアしてしまったわけですね。

本当は週2回くらい通いたい気持ちはありますが、基本的に日曜日くらいしか行けないので、月4回会員にしています。

水曜日には行かれましたので、今週は週2ペースになっているのですが…

バーベルレッスンは結構消耗するので、連続で受ける事は避けました。

その代わりに、数カ月ぶりに格闘技系のレッスンに出たら、これがまた面白い♪

40分間くらい、キックやパンチ、スクワットなどとにかく体全体を動かしまくる感じです。

確実に心拍数が上がって、良い汗をたくさんかきます。

慣れてくると、カッコよくキックやパンチを決めたくなってきますが…

シャドーなので痛い思いもしなくて安全です(笑)

プログラムにはボクシング、空手、総合格闘技の動きまで入っているそうです。

動きをマスター出来たら、ちょっとカッコよくないですか?

相変わらず体重は低めですし、体脂肪が減るのは良しとして、筋肉量が増えないのが悩みではありますが…

多分筋肉そのものの力、つまり筋力はアップしている実感があります。

トレーニングは決して無駄にはならないんですね。

体脂肪は、標準範囲下限の約半分しかないので…

効率的に筋肉量を増やす事が出来たら、いわゆる細マッチョ体形を目指せます。ちょっと頑張ってみたいですね♪
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・週プロの表紙はまさしく戸澤さん一色♪
2016年10月01日  [Web全体に公開]
・9月も今日で終わりですね…
2016年09月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】トレーニングは楽しいのでこれからも続けます♪
2016年09月30日  [Web全体に公開]
・週プロは多分明日届きます!
2016年09月29日  [Web全体に公開]
・後楽園ではあと2回も戸澤さんの試合を…
2016年09月29日  [Web全体に公開]

0件のコメント