先日スポーツクラブの名古屋店舗に伺って、パーソナルトレーニングを受けてきました。

テクニックに定評のある、私が最も尊敬するNトレーナーさんのいわゆる"パートナーストレッチ"を初体験しましたが、予想より圧力をかけられて身動きがとれない…(^_^;)

ふと、プロレス技に「~ストレッチ」というのがあったなあ…

多分、こういうストレッチをもっともっと強くして、相手にダメージを与える事も可能なんだろうな…と思ってしまいました。

Nトレーナーさんは、もちろん痛みを感じるほど強い力をかける事はありません。

それでもうつ伏せや仰向けになって股関節や骨盤、脚を中心に圧力をかけられるうちに、関節技をかけられているような気持ちになってきました。

独自のメソッドを組み込んでいらっしゃるので、恐らくかなりハイレベルなテクニックをいきなり体験させて頂いたんだと思います。

今後も、さらなる技の数々を体験してみたいですねd(^-^)

あ、もちろん"パートナーストレッチ"は関節技のようなものではありません。私が勝手にそう感じただけで、危険性はありませんのでご安心下さい。



↑例えば、ブレット・ハートのシャープシューターみたいな…いや、違うな…



↑参考イラストですが、ハーフボストンクラブ的な形はあったと思います。もちろん外側から力をかけられましたので安全です(笑)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1