公式戦最終日の時点で、Aブロックは5チーム中4チームが4ポイントで並ぶ大混戦だったんですね!

大阪では4試合が行われましたが、個人的に印象的だったのは、やはりフジイ部屋のお二人の勝利とメイン戦です。

ヴェルセルクのパワー自慢の二人の集中攻撃を耐え抜いた了さんのタフさと…

斎了ロケットからのナイス・ジャーマンでの見事な勝利!素晴らしい連携プレーでした。

あれに文句をつける某・ドリーム王者の往生際の悪さには閉口しましたが…

フジイさんのマイクからは、絶好調でいらっしゃることが伝わってきましたね。バックステージでも、実に清々しい表情をしていらっしゃいました。

博多のドリーム戦から中3日での明日のトライアングル戦ですが、もちろん王者組の皆さんが間違いなく防衛して下さると信じています。

メイン戦については、書きたいことがたくさんありますのでまた改めて。

…一応セミの試合についても書いておきましょう。

この日最初に現れてユニット名を発表した"赤い集団"ヴェルセルクのメンバー同士の対戦になりましたが…

どう観ても、若手の二人が勝てる要素は無かったと思います。

だから、試合そのものというより、その後の展開でインパクトを与えようとした印象がありました。

Kotokaが相棒を裏切った後、何が起こったのか分からないといった感じで会場が静かになりましたが…

土井さんのマイクには、個人的には納得がいきました。正直に言って、某若手はミレニアルズにいた時と何も変わっていないと思います。

それどころか、自分から動くような素振りも無く、一番後ろで展開を観ているだけ…あれではただの脇役になってしまいます。

本人は、楽だからそれでも良いと思っていたのかもしれませんが…(苦笑)

若手の中で一番やる気を感じませんでしたから、ヴェルセルクから追い出されたのは、本人にとっても良い事だったのではないでしょうか?

以前CIMAさんが仰っていたように、「0からスタートする」くらいの気合で向かわなければ、DGでは取り残されてしまうと思います。

別に彼には興味がありませんし、期待もしていませんが、元相棒のTにはかなり水をあけられた印象があります。

あれはDGの厳しさを見せ付けられたシーンだったと思いますね。個人的にはなるほど、と感心しました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ミッドブレスの新しいアイドル♪ススムさんとクネスさんがメロメロになってしまうのも当然ですね!

こんな風にお腹を出して、完全にリラックスして甘えられたらたまりません…目の前にいたら構わないではいられませんよね(笑)

クネスさんのマスク越しの優しい目が、全てを物語っていると思います♪

確かに、まだ小さくて軽そう…でも今度は男の子ですから、きっとタッグちゃんより大きくて重くなるでしょうね。

また、この"福くん"という名前も可愛いです!福、とか福ちゃん、とかいろいろな呼ばれ方をしそうですね。

ススムさんのコラムにも登場するそうですから、楽しみにしています。

一度初台に伺ってみたいな、なんて秘かに思っていましたが、こんなに可愛い子がいたらますます行ってみたくなりますね。

でも、入会希望でもないのに伺うわけにはいきませんよね…

だから、多分月一くらいのペースでススムさんのブログに登場すると思われる福くんに会えるのを、これからも楽しみにしています。

ススムさん、福くんの"おかわり"もありがとうございました。お腹いっぱいになりました♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
9.23大阪の第1試合は石田選手、山村選手を含む6人タッグでしたが、何とお二人が解説していらっしゃるじゃないですか!

ご自身で試合を映像で確認されることはあると思いますが、それを視聴者に伝えるというのは、違う難しさがあると思います。

試合の映像はもちろん、お二人のお話も非常に興味深く聞かせて頂きました♪

特に、石田選手が望月さんに果敢に向かって行かれた時に…

「蹴りの安定性と重さを、体重を増やしてアップしたい」と解説していらっしゃったのは、さすがだと思いました。

改善するポイントをしっかり把握していらっしゃるという事は、もっと良くなるという事ですから、今後の変化が楽しみになりますね。

石田選手はトペもしていらっしゃいましたし、それに触発されたようにリンダマンさんもノータッチトペをしていらっしゃいました!

多分、初めて観たと思います。ビックリしましたね。

山村選手は、フィッシャーマン・スープレックスやスワントーン・ボムを決めていらっしゃいました。

どうしてもお二人の動きに注目してしまいましたが、それだけノビノビと試合をしていらっしゃったという事だと思います。

タッグ戦は人数が多くなるほど難しくなると思いますが、石田選手、山村選手のお二人は6人タッグを見事にこなしていらっしゃいましたね。

最終的には石田選手と望月さんの対戦になりましたが、対等に蹴りあっていらしたのはさすがだと思いました。

最後は止めを刺されてしまいましたが、石田選手は実に思い切りの良いファイトを観せて下さいましたね。

先日行われたお二人のシングル戦もかなり壮絶だったんだろうな、と予想が出来る好試合だったと思います。

続く問題龍vsマリアの試合もお二人が解説していらっしゃいましたが、あれは逆に難しかったのではないでしょうか?(笑)

何となく、途中からマリアが男らしさを観せていた気がします。マリアに覚醒したのは2年前の11月のビッグマッチでしたから、間もなく2年…

もしかしたらもしかするのかも…と、予感めいたものを感じた一戦でした。

とにもかくにも、若手の方、特に新人のお二人がDGを活性化させて下さっているのは間違いないですね。今後の展開がますます楽しみです♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1