Happy Halloween!!ですね♪特に何かをする訳ではありませんが、オレンジカラーの飾りなどを見ると…

MONSTER EXPRESSファンとしてはウキウキした気持ちになってしまいます(笑)

ビタミンカラーと呼ばれるオレンジは、見ているだけで元気になれる気がしますね♪

そういえば、後楽園で戸澤さんがお披露目されたニューコスチュームは、デザインがシンプルな分キレイなカラーが引き立っていましたね。

この試合はやっぱり一番面白かったので、また後で感想を書いてみたいと思います。

明日から11月、もちろん大阪ビッグマッチ目前ではありますが…

個人的には、1ヶ月以上ぶりにDG観戦が出来るのが嬉しいですね♪

確か6連戦の3日目、後楽園大会の前日に地元で大会が観られるのも何かのご縁です。

選手の皆さんにも楽しんで頂けるように、メルパルク長野大会では私も精一杯応援して、盛り上げさせて頂きたいと思います!

間近に楽しみが待っているのは素敵な事です。実は、10月中は余り調子が良くなかったので…

11月に入ってすぐのDG観戦で、元気を頂けるのを楽しみにしています♪

[Web全体に公開]
| この記事のURL
今回通して大会を観ていた中で、ジャパンが南アフリカ戦で観せて下さった自信に漲ったお姿や…

意地とプライドを爆発させて8強を確実にモノにしたスコットランドの対サモア戦など、心を揺さぶられるような熱戦の数々に感動しました!

さらにスコットランドは、準々決勝のオーストラリア戦でも堂々と真っ向勝負を繰り広げ、最後まで目が離せない素晴らしい試合を観せてくれました。

スコティッシュ・プライドなんて言葉をどこかで聞いた記憶があるのですが、もちろん良い意味で最後までプライドを貫いていた印象がありましたね。

南アフリカ同様、スコットランドにも出来れば勝って欲しいな、なんて思っていました。

…だからこそ、オーストラリアの逆転勝利に繋がった最後のペナルティ・ジャッジは、慎重に慎重を期して頂きたかったな、と思います…(苦笑)

実は観ているうちに、スコットランドのキャプテンのレイドロー選手が凄く気になってきてしまったんです。

ジャパン戦に勝利した後のコメントでは、ジャパンのメンバーは疲れていたので、そこに付け入ったみたいな事を平気で言っていて、嫌味な人だな、なんて思っていたのですが…

実際、大きな事を言うだけの素晴らしいプレーをしているんですよね。

ここで決めなければいけないところで確実にキックを成功させたり、値千金のトライを自ら決めたり…

意地とプライドを全身からたぎらせるようなその姿に、心揺さぶられるものを感じました。

そんなレイドロー選手ではありますが…

オーストラリアに敗退した後で、目を真っ赤にして仲間と抱き合っていた姿には、違う意味で心を揺さぶられてしまいました。

全てを出し尽くしても手が届かなかった勝利…ただ悔しさだけではない様々な思いがこみ上げてしまったんでしょうね。

何だか、スコットランドチームがちょっと好きになってしまったみたいです。

やっぱり私は、観ているだけで選手の皆さんの自信、そして意地とプライドを感じ取れるような試合が好きですね。

もちろん、2大会連続となったニュージーランドとオーストラリアの決勝も間違いなくそんな熱い試合になるはずです。実に楽しみですね。

いよいよW杯も終盤、こちらも見逃せません!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1