チョット寂しいですね。
まだラファのファンになる前、あまりテニスプレーヤーを知らないままAIGオープンに行き始めた頃から来日していた記憶があります。

そして、ロディックで印象に残ってることと言えば、まず錦織くんが活躍し始めた頃、いじめてましたよね。って人聞きが悪いですけど。たらーっ(汗)錦織くんとロディックの試合でサーブが決まらなくて錦織くんがポーンとボールを後ろ向きに(だったかな?)打ったというか当てたら、ロディックが主審に「あれはサーブ1回分。フォルトだろう?」みたいなクレームを延々として、錦織くんはドンドン萎縮していくみたいなシーン、ありましたよねー。

あと、何年か前に色んなプレーヤーに「誰かのショット1つだけ使えるようになるとしたら、誰のどのショットがほしい?」ってインタビューしたら、ほとんどのプレーヤーが「フェデラーのフォア」って答えたらしいんですが、その本人、フェデラーに聞いたら「ロディックのサーブ」って言ったなんていう話しもロディックのサーブの強さを印象つける話しですよね。

なんか長くなってしまいましたが、最後のグランドスラム、悔いのないように活躍してほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日、ひさしぶりに楽天オープンのサイトをのぞいたら、出場予定選手が更新されてました。
http://www.rakutenopen.com/Players/Player-Landing.aspx

チョット去年と比べちゃうと・・・ガッカリですよね涙
ラファがいないのがもちろん一番寂しいですけど、それを置いといたとしても・・・うーん。
でもま、マレーは応援してる選手だし、モナコも来てくれるんですね。ぴかぴか(新しい)

シモンもひさしぶりな感じだし。ガッカリって言いながらその時になってしまえば楽しめるのかな。なんてことも思ったりしてうれしい顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
またラファがヨットに乗ってる写真載せてましたが、めずらしく女の人に囲まれてる写真でした。

あれは妹とお母さんと彼女ですか?

私のPCだとあまり鮮明に見えないので、自信ないんですけど・・・。
最初、ビキニの女の人3人と一緒に写ってるから、「ケガのストレスでこんな風になってしまったあせあせ(飛び散る汗)」なんて勘違いしちゃいましたたらーっ(汗)

全米に出れなくて寂しくなりそう。みたいに書いてたけど、焦らず治してくださいねー。うれしい顔

ところで、昨日は錦織くんは勝ったけど、添田さんと伊藤さんは負けてしまいました。残念です。錦織くんには2人の分も頑張ってもらいましょう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日はいきなり(センターコートではありませんが)錦織くんが第一試合に登場。

センターコートの第二試合でマレー。第二コートであるルイ・アームストロングの第三試合に添田さんが、14コートでは伊藤さんが登場です。

添田さんは相手が地元のフィッシュで、大きいコートですから、すごいプレッシャーでしょうね。でも、頑張ってほしいですね。

時間的にライブで応援はできませんが。でも、前の試合とかが長引けばチョットは見れるかな。

またまた3人とも同じハーフだから、明日はつまらない?

[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファが出てないと、誰にスポット当てて良いかわからないですけど、やっぱり日本人選手ですね。

まず錦織くんは予選から上がってきた選手と対戦です。しかも2回戦もそうなります。次がチリッチ、ツォンガ、マレーと続きます。ツォンガには勝ってますから。
そのくらいまで勝ってほしいですね。

で、同じクォーターに伊藤たつまさんがいます。1回戦はエブデンです。次はチャーディー、ツォンガって感じです。とりあえず1回戦突破、お願いします。[メガホン]

最後に添田さんは、1回戦でフィッシュと対戦です。
フィッシュはジモティだし、けっこう大変そうです。がく~(落胆した顔)

3人とも頑張れー走る人
[Web全体に公開]
| この記事のURL

24件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>