年に一度の日本でのATPツアー、楽天オープン始まりますね!

また今年もサンデーに公開練習見に行く予定ですが、台風が心配です。もうやだ~(悲しい顔)

どうやらインドアみたいなのですが、京王線でしか行けないし、行き慣れない場所なので、行くまでと帰りがちょっと大変そうです。あせあせ(飛び散る汗)

ただ、ワウリンカとかシュワルツマンとか、既にインスタ等SNSでJAPAN!と写真付で投稿してるので、「来てるんだな~るんるん」と楽しみになってきました。

今年はどんな大会になりますかね。ディフェンディング・チャンピオンのゴフィンはケガで欠場になってしまって残念ですが、見応えある試合がたくさん見れますよーに。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
タイミング遅くなってしまいましたが、ラファの新しい情報がないので、書いてみようかと思います。

去年はラファも参加したレイバーカップですが、今年はジョコが参加したんですね。フェデラーとジョコのダブルスなんてのもあったみたいです。

それでもアンダーソン・ソック組に負けていて、なかなかビックリな展開です。今年はシカゴでやっていたようで、メンバー見ても、上で書いた以外にズベレフ、ゴフィン、ディミトロフ、エドモンド、シャルディ、イスナー、シュワルツマン、キリオス、ティアフォー、ジャリー・・・と豪華な面々。

去年はヨーロッパ、今年はアメリカだから、何年か後には日本でも是非開催してほしいです!

そして早くラファの良いニュースが聞けますように!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
北京と上海の大会を欠場することが正式発表されました。たらーっ(汗)

今週の月曜にバルセロナで診察してもらい、チームで話し合って決めたようです。

まだ治ってないんですね。涙

「便りのないのは良い便り」と思うことにして、我慢して待ってましたが残念ながらそうではなかったようです。

どれくらい長引きそうなんでしょうか・・・。パリには間に合うんでしょうか。心配です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファとクリスチャーノ・ロナウド、ガソル、エンリケ・イグレシアスが共同出資してるイビサのZelaレストランの2号店がロンドンにできるみたいです。

そして、なんと日本料理と地中海料理を融合した「メッポン・キュイジーヌ」を提供するとか。

オープニングにはラファや出資者も出席するらしいです。すごいたくさんの人が集まりそうですね。テニスファン、サッカーファン、バスケファン、エンリケファン・・・。ラファ1人でも大騒ぎになりそうなのに・・・。

ところで右ひざの状況はどうなんでしょうか。順調に治っていますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
日本チーム、強かったですね。ぴかぴか(新しい)

と言うかドローがラッキーだった(?)って言ったら失礼ですねあせあせ(飛び散る汗)

ダブルスの試合はほとんどライブで見れましたが、デ杯のダブルスは初勝利だとは知りませんでした。

ワールドグループに残れて本当に良かった。グッド(上向き矢印)

でも、スペインチームはフランスに負けてしまいました。もうやだ~(悲しい顔)

フランスチームに3連敗してしまいました。決勝で吠えるラファが見たかった・・・。うれしい顔

フランスも選手層厚いですからね。

デ杯は来年にまた期待しましょう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

12件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>