今年のATPサンデー、最初の印象は「盛り上がりに欠ける」でした(>_< )

モナコ、バグダディス、錦織くん、モンフィス、ツォンガ、デルポ・・・豪華なメンバーですよね。

でも観客も去年よりだいぶ少なかったと思うし、淡々と練習だけ進んでいく感じで、かなりのまったりモードでした(^_^;

デルポとツォンガの練習が終わった後で「あと30分くらいでブライアン兄弟が出てきます」と言われましたが、疲れてしまったので帰ろうか・・・などと思いながら外の練習コートをフラフラしてたら、ちょうどマルク・ロペスが上がるところでサインをゲット!!
幸先良いわo(^-^)o

スタジアムに戻ったら兄弟が練習始めていて、ボレーの速さと正確さ、そして時々ファンサービスで色んなショットを見せてくれて、とっても楽しかったです(^o^)
帰らなくて良かった。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
まず楽天オープンからですが、錦織くんはいきなりメルツァーと対戦。その後ロペス対伊藤竜馬の勝者。アルマグロと続きます。準決勝でデルポ、決勝ではツォンガ、シモン、ラオニッチあたりが出てくるでしょうか。

そして添田さんのほうは初戦からラオニッチと対戦です。がまん顔
日本人選手の初戦は厳しめですねー。
マレーが来なくてテンション下がってましたが、錦織くんの対戦見ると、けっこう大変ですね。

そしてラファの出場するチャイナのほうですが初戦は予選上がりの選手。次はコールシュライバー。2回戦はロブレドかヒューイットかハース。準決勝はベルディヒで、トップハーフのほうにジョコとフェレールがいるので、どちらかと決勝っていうのが順当なところでしょうかね。

ラファのほうは良いドローでしょうか。今日はベルダスコと練習して楽しそうでした。わーい(嬉しい顔)スペイン人選手が多いとラファもリラックスできるだろうなーなんて安心したりしまするんるん
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はYahoo!のトピックスに「伊達 観客のため息に激怒」のような見出しが出ていてびっくり(+o+)

どうやら有明でやっている女子の大会で伊達さんのアンフォーストエラーに観客がため息つくのに我慢できなくて「ため息ばっかり!」(`Д´)とコートで叫んだらしいです。

そこで私は自分が見に行った時にどんな反応してるか、テレビで観戦していて観客がどんな反応してるか・・・思い出してみました。

( -.-)・・・


( -.-)・・・

やっぱりため息ついてるな。もしくは悲鳴のように叫ぶか(^_^;

数時間後にスポーツライターの方が伊達さん擁護的な記事を書いてました。

コートにいて、スタジアム全体がため息に包まれたら確かに、ミスした自分の嫌悪感も倍増されるな・・・とは思いました。

でも、応援してるからこそのため息だと思うんです。ため息が嫌いだったら、そのため息を聞かなくて済むようにアンフォーストエラーを減らすように頑張ろう!って前向きに力を持って行ってほしいな、て思いました。
と同時に私もため息ついてしまっても「ドンマイ!」じゃないけど前向きな応援ができるようになれたら良いな、と楽天オープンに向けて心がまえをしました!(^^)!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
Facebookで自分の「バモスポーズ」を撮ってラファに送ると、オリジナリティのある上位12人は何か貰えるらしいです(^o^)

すっごい興味ありますけど想像力に欠けるんですよね、私(x_x)

締切いつだったか忘れましたが、ないなりに頑張って送りたいな~…
[Web全体に公開]
| この記事のURL
もう1週間以上前のことですが、チャリティで小さいラファ人形を発売してましたね。

その名前がタイトルのラファ・ポコイサド。
スペルはpocoyizadoなんですが、最初見た時にpocoyoizadoとYの後にOが入ると勘違いしてポコジョイサードと思ってました(^_^;
「ポコジョイ」の響きが気に入ってたんですが、ふとした拍子に正しい名前に気付いてチョットがっかり。(>。<)

そして、意味があるのか気になってスペイン語の先生に聞いてみたところ「意味はない」そうです(+o+)
pocoには「小さい」って意味があってyizadoのほうは「(旗を)掲揚する」の活用形とのこと。
なので「小さいラファ」ってことですかね。

超買いたいんですけど送料のほうが人形の値段より高いんじゃないかと思って躊躇してます(>_< )
[Web全体に公開]
| この記事のURL

18件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>