週末に行われたアブダビのエキシビションでは、まずカチャノフに勝って決勝に進み、チチパスとの決勝に勝って優勝しました!

最初、「優勝」って見た時に「ジョコに勝ったんだ~!」って思ったけど、チチパスが上がってきてたのですね。うれしい顔

エキシビション大会でも、優勝はうれしいです。私が見たサイトの写真では、トロフィ齧る写真はなかったですが、齧ったのかなー?

これからのラファの予定はクリスマスの後でオーストラリアでしょうか?

新しいシーズン、待ち遠しいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
アブダビのエキシビション大会が始まりました。

大会に先駆けてラファとジョコ、シャラポワのフォトセッションがあってビーチで3人が揃って、大きなハッシュタグの所で写真撮ってました。

昨日から大会は始まっていて、初日はチチパス対ルブレフと、カチャノフ対チョン・ヒョンでカチャノフの試合がありました。

勝ったチチパスがジョコと、カチャノフがラファと試合するようです。

ラファの試合は現地時間の夜7時からのようなので日本時間では深夜12時で、見れそうにないです。がまん顔

相当暑いんでしょうね。暑い中、ラファがひさしぶりのテニスを楽しんでそして勝ってくれますように。今日、ジョコとラファが勝てば明日はラファ対ジョコの試合になりますからね。勝ってほしいな~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファの来年の予定は、まずATPカップから始まるようです。

アブダビのエキシビションは毎年、年末年始にかけてやってた気がするのですが、どうやら今年はクリスマス前にやるようですね。

ここからが「来季」なんでしょうか。

とりあえず、タイトルに「来年」としたので、これは割愛してATPカップスタートってことで。

あとはグランドスラム、マスターズ1000を中心にいつもとだいたい同じようですが、オリンピックも予定に組み込まれていました!!グッド(上向き矢印)

まったくチケット買えてないですけど、ラファが日本に来てくれるのはすごくひさしぶりなので、とても嬉しいです。ハートたち(複数ハート)

そして秋の予定を見ると北京も上海も入っていませんでした。もうやだ~(悲しい顔)

アジアはパスする方向なのでしょうか。ツアー日程上、どこかはパスしないと続けられないかもしれないけどちょっと寂しいですね。

短いオフもそろそろ終わりですね。来年も活躍してくれますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
大坂なおみちゃんが新コーチを発表しました。

ウィム・フィテッセ氏という人だそうです。

クライシュテルスやハレプ、ケルバーなんかのコーチ時代に優勝してるみたいです。

なおみちゃんがまたグランドスラムで優勝する姿、見たいです。

良いコンビになって良い結果が出ますように。ほっとした顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
既にアカデミーで来季に向け練習始めてるっぽいですね。

早いな~。ほとんど休んでないですよね。約2週間です。

年末にはアブダビの大会に出ますものね。エキシビションではありますが、参加選手が超豪華ですから。

エキシビションの気持ちでは出ないでしょう。

ただ、その間にはクリスマスがありますから、その時には家族でゆっくりパーティできるんではないでしょうか。ショートケーキ
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>