ジョコの肘は相当悪いみたいですね。

今年いっぱいは全部の大会を欠場するそうです。

記事を読みましたが、手術という手段は書いてありませんでした。「自然治癒」を待つみたいです。

ジョコのここまでの今年のポイントは3000ポイントに満たないので、今年終了時には10位圏外まで落ちると思われます。

どういうケガでどういう痛みか、っていうのは言ってないようなので手術なしで自然治癒が最善策なのかはわかりませんが、やっぱり故障で試合に出られない選手を見るのは残念です。

どうしてもラファがジョコに勝つとこをまた見たいので、来年復帰して対戦してほしいな~、と。そういう意味で復帰を待ちたいと思います。あっかんべー
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ピコは結婚式のついでにラファにインタビューしたのか、インタビューしに来て、ついでに結婚式に参列したか・・・メインの目的はどちらかわかりませんが、とにかくピコがラファにインタビューしたようです。

ちょっと映像はまだ見てないんですが、文字に起こしたものを読んだ限りでは、「親が世界中を飛び回って会えないのは可愛そうだから、テニスプレイヤーを引退してから家族を作りたい」と言ってたみたいです。

なんか、家族を大切にするラファらしい答えだな、って思いました。かと言って「自分が活躍する姿を子供に見せたい」って言うフェデラーの気持ちもよくわかるし、パパがコートで活躍する姿を生で見れる子供は幸せだな、とも思います。

人それぞれですからね。どっちも正しいと思います。ただ、ラファとシスカちゃんの子供、絶対にかわいくなりますよね。目がハート
早く見たいな、って思うけど引退はまだまだ何年もしてほしくないので、ちょっと想像するくらいに留めておきます。ウィンク
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ピコがイビサからマジョルカに移動したな~、と思ったら、マジョルカでラファと共通の友達の結婚式があって参列したみたいです。

ラファとピコの共通の友達って言ったらテニスプレイヤーでしょ?って思ってるんですけど、実際には誰の結婚式だったのかは今のところわかってないです。うれしい顔

アカデミーで練習してるラファの写真もあって、相手がディミトロフらしいので、もしやディミトロフも参列して、そのついでに練習してるんでは?なんて勝手に想像してますが、あくまでもこれは個人の妄想なので、そうでない可能性のが高いです。あせあせ(飛び散る汗)

まだまだカナダまで2週間。長いわ~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
イビサにラファとかガソルとかが共同経営してるレストランがあるのか、最近できたのか・・・開店時期はわかりませんが、そのレストランにラファが行っていて、引退したばかりの仲良しピコが来ていました。

ピコはテニスプレイヤーを引退した後もインスタを頻繁にアップしていて、よくTVスタジオと思われる場所の動画とかアップしてるんですけど、タレントさんになったんでしょうかね?

日本で言ったら修三とか、元プロ野球選手がバラエティに出てる、みたいな感じなのかしら。

とにかく、ラファもピコも綺麗な海を前に素敵なレストランで楽しんでいるようで私も嬉しいです。

マスターズのカナダ大会まではまだあと2週間もあって、ちょっと寂しいですけど楽しそうなラファの顔が見れるのは嬉しいです。ハートたち(複数ハート)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の夜、インスタから「ダニエル太郎さんのライブ配信始まりました」ってお知らせが来ていたので、ちょっと覗いてみました。

そしたら、Tシャツでボサボサ髪の太郎ちゃんが寛いでる様子で映ってて、コメントで質問が流れるとそれに答えていて、その様子がもうラフでラフで。うれしい顔

おばちゃん的感想になっちゃいますけど「イマドキの子だな~」って思ってしまいました。質問で「今日のファッションは?」って聞かれて「今日は○○のTシャツと・・下はパンツだけだから映せませ~ん」って答えてて。パンツでライブ配信するんだな~・・・テニスプレイヤーというより、芸能人っていうか売り出し中若手タレントみたいな感じでした。

とはいえ、すごい身近に感じられてドキドキしたっていうか楽しかったんですけどね。ぴかぴか(新しい)太郎ちゃんは色々インスタに写真あげますけど、テニスの練習してる写真とか少ないので、「ちゃんと練習してるの!?」ってつっこみたくなる時があります。もう少しテニスの写真もアップしてほしいな~、そして強くなってほしいな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

16件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>