機内でラファに偶然会ったファンの話を読みました。

本当は乗り込む時から気付いてたけど、ラファの数列後ろに座ってたので、トイレに行って帰る時にたまたま気付いたように「ラファ!僕(私?)ファンなんです」と話かけたら、すごくナイスに接してくれて、一緒に写真撮ったり10分くらい話してくれたそうです。

良い人だな、本当。私も・・・話しかけたい。けど、そんなチャンスが巡ってくるのでしょうか。ラファが楽天オープン終わってから上海に移動する時にエコノミー乗ってる写真があって、興奮した覚えがありますけど。

うらやましいな~。そして、ラファの人柄が本当に現れててホッコリするエピソードでした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ちょっと前に推薦されてるって記事は書きましたが、正式に決定したようです。

嬉しいですね!
これは、スペインが国をあげて「ラファはドーピングしてないよ!」と後押ししてくれてる意味もあるんじゃないかと、勝手に思っています。訴訟問題がニュースになってますけど、テニスに集中してほしいのにこんなことになって、本当にフランスの元大臣、早く謝ってくださーい。

ところで、やっと昨日の夜に決勝戦の終わり数ゲームと、セレモニー見ました。ラファのスピーチのスペイン語がほとんどわかりました~!なかなか私のスペイン語のリスニング能力も上がってるな!と自画自賛してました。
って、まースピーチで言うことだいたい決まっているので当たり前といえば当たり前なんですけどね。

観客がママのためにバースデーソングを歌い始めた時の恥ずかしそうな「ノー」とか、いつものトロフィー齧るとことか、ずっとニコニコ見ちゃいました。

表彰式前にカメラに向かってウィンクしたのも良かった。

さ、ラファのことだから早速マジョルカに帰ってるかな?近いし。家族でのんびり過ごしてね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
バルセロナの決勝もストレート勝利で2週連続優勝、そしてバルセロナ大会の9度目の優勝を果たしました!おめでとう!

私は相変わらず軟弱者なので、録画して、朝いつもより1時間早く起きて見ましたが、第2セットの5-4までしか見れませんでした・・・。

残りのゲームを見るまで1日結果を見ないように我慢するか少し悩みましたけど、我慢できなくて、結果見てしまいました。帰ってから、残り数ゲームと表彰式を見たいと思います。

ストレート勝利ではありますが、ブレークした後にすぐブレークバックされたり、「危なげない」までは言えませんが、ディフェンディングチャンピオン相手ですし、トップ10選手が相手ですからね。

知らなかったんですけど、ママの誕生日だったんですね。本当に良いプレゼントができました。
今週はやっと少しのんびりできます。リラックスしてマドリッドに備えてね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
準決勝のコールシュライバー戦もストレート勝利しました\(^o^)/

決勝は錦織くんですね。今までは連勝を守る立場が多かったラファが連勝してる相手に挑む決勝ですね。

なんか感慨深い…。

2週連続優勝してくれたら、すごく嬉しいな♪

バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
鍋島さん、久しぶりじゃありません?

なんか、やっぱり安心するな、と思って(^.^)
ラファもストレートでフォニーニに勝ったし。

第2セットはヒヤヒヤする場面もあったし、トリプルのマッチポイントもセーブされたりとか、スッキリサッパリではないですけどね。

でも、タイブレークは危なげなかったですしバルセロナでの最初の山場を越えました。

今日はコールシュライバー。どんな試合になるのか、楽しみです。
バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

21件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>