苦戦してたみたいですね、グラノイェルス戦。

7-5 7-5でした。

本当に朝起きて、この数字を見ただけなので、どういう経過だかわかりませんが・・・

ストレート勝利ではありますが、ギリギリ勝利ですね。次はヤノビッチです。また厳しくなりそうです。錦織くんとガスケの試合のすぐ後にスケジュールされてます。GAORAは錦織くんの試合を放送するでしょうから今日の放送も、期待できないかな(>_< )
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日も起きてすぐにスマホのライブスコアをチェックしたら、錦織くんとツォンガの試合がファイナルセットになって続いていたのでGAORAで続きを観戦しました。

どうやらツォンガは足を痛めていたようで・・・

ただでさえジモティとの対戦なのに、しかも手負いとなったら・・・戦いにくいでしょうね~。観客から見たら錦織くんが悪魔に見えたかも(^_^;

相当ツォンガも痛そうでしたがタイブレークまで持ち込むのは、さすがトップ選手。でもギリギリのところ、最後ダブルフォルトで自滅してしまいました。

錦織くんの次の相手はガスケ。またフランス人で完全アウェイですけど勝ってラファと対戦してほしいです!(^^)!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
LINEで「一生懸命練習中」のメッセージとともに写真が送られてきましたが・・・

バスケットゴールとか写っていて、インドアテニスコートというよりは体育館みたいでしたね(^^)

なんか、そういうところでラファが練習してるってのが新鮮でした(^o^)

ラファの対戦相手が決まるグラノイェルスの試合が今日予定されてるのでラファのデビューは明日ですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
とうとう今年最後のマスターズ1000、パリのドローが発表されました。
やっぱり1年って早いですね、あせあせ(飛び散る汗)

そしてひさしぶりにドローの一番上にラファの名前があるのを見てニタッとしてます。ハートたち(複数ハート)

ラファの最初の相手はツルスノフかグラノイェルスの勝者。お友達のグラノイェルスとやってもらいたいですね。その次はヤノビッツあたりが出てくるかしら。次にツォンガ、ガスケもしくは錦織くんとの対戦です。ツォンガとガスケに勝ってラファと対戦してもらいたいですね~。ガスケもツォンガもファイナルの出場がギリギリのところにいますから、厳しい戦いになりそうですねがまん顔

準決勝ではフェレールかベルディヒでしょうか。

ボトムハーフにはジョコ、フェデラー、デルポなんかがいます。準決勝でジョコとデルポが戦ってデルポが決勝進出だったら良いかなー、なんて思ってます。
残すところ、公式戦はこのパリとファイナルだけですから心残りのないように応援しますパンチ
[Web全体に公開]
| この記事のURL
寝てる間にラファから送られたLINEメッセージの写真を見て「えー!?」と大声をあげたのは私だけじゃないはずです。

ラファが日本人と一緒に2ショット!!

ビックリしましたね~(+o+)

そして朝の時間のない中、ひらがなでググりましたよ~。「きしりょうた」
そしたらプロテニスプレイヤーに岸僚太さん、いらっしゃいました!(^^)!
ランキング1034位(だったかな?)とにかく1000位台の選手です。

「練習しに来てくれてありがとう」と書いていましたが・・・。どういう経緯で練習したのでしょうか(@_@)
わざわざラファが名指しで岸さんを日本から呼んだとは思えないので、自分から行って「道場破り」じゃないで
すけど「たのもう~」的なことでしょうか。
妄想は尽きませんがブログとかツイートあるのかな?チェックしてみます。

どうやら岸さんはバルセロナを拠点に練習してるみたいです。「第二の錦織」みたいに言われてるようで。バルセロナ拠点なら、一緒に練習ってのも納得いきますね!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

22件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>