いやー、このつまらない全豪で、やっと良いニュースです。

ダブルスでアンディのお兄ちゃんのジェイミーが優勝しました。今年からペア変更してましたからねー。心配もありましたが、早速、最初のグランドスラムで優勝は幸先良いです。

今日のシングルスでアンディが優勝して、兄弟で全豪制覇、ぜひお願いしたいわー。

奥さまの出産が急きょ!なんて事態だけは避けてほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
やっと近況の写真をツイッターで送ってくれましたね。

クレーコートで練習してました。たぶん、マジョルカのラファエル・ナダル・アカデミーで練習してるんでしょうねー。

次の大会に向けて動き出してますね!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は準々決勝で応援しているアンディとフェレールの対戦だったので、スコア観戦プラス少しだけオンデマンド観戦しました。

やっぱり、トップ選手同士の対戦って凄いですね。結果アンディ勝ちましたけど、凄いショットたくさんあって見応えありました。

決勝はジョコ対アンディか、フェデラー対アンディか…って、絶対準決勝でアンディ勝つ前提ですみませんm(__)m

あとは奥さまの出産が早まらないように祈ります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
すっかり全豪に興味がなくなってますけど・・・

Yahooでニュースとかよくチェックするんですけど、トップページに「話題の動画」コーナーがあって、テニスの話題だとつい見てしまいます。

今回の動画を見て、すごい感動してしまいました。
試合中にボールガールの1人が(たぶん熱中症?で)意識朦朧としてることに気付いたツォンガは主審のほうに向かって何か叫ぶんです。無音で見てるため、何を言ってるかはわかりませんでしたが、「この子、意識ないから治療したほうが良い」みたいなことだと思うんです。

そして、最初は肩を抱いてコートサイドの出入り口に連れて行こうとしましたが、ボールを持ってるため、うまくエスコートできず。自分の腕にボールガールの腕をからませて出入り口まで連れて行ったんです。
迎えに来たスタッフに女の子を渡して試合再開。

もう~感動しちゃいました。女の子がフラフラだったとはいえ、グランドスラムの試合中です。通常の精神状態ではないと思うんですよね。それで、あんな紳士的な態度がとれるって、スゴイ。

嫌いな選手に名前書いててごめんなさい。すぐ消します。

良かったら、皆さんも見てみてください。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/pc4a444ef617ca792dc0d6c8d5dea6994
[Web全体に公開]
| この記事のURL
すっかり全豪見てないですけど(^^;

モヤが「ラファはまたグランドスラムで優勝するよ」と言ってくれてますね。

「上達しないといけない部分もあるけど、彼(ラファ自身)もそれをわかってるしね。」という感じです。

いやー、やっぱり良い人だ。
って私ももちろんそう思っていますが、ラファの身近な先輩が言ってくれるのは、更に心強いです。

まだオーストラリアにいるのかマジョルカに帰ったのかわかりませんが、ラファのことだから、既に帰国してるかな?次の大会に向けて頭の中を切り替えて練習に励んでくれてたら良いな、と思ってます。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

20件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>