いよいよ年末です。

そして、明日からアブダビのエキシビションが始まります。初日はフェレール対ツォンガ、ラオニッチ対ケビン・アンダーソンの2試合。
ラファは翌日(1月1日)、フェレール対ツォンガの勝者と対戦します。

勝つと、2日にワウリンカ対(ラオニッチ対アンダーソンの勝者)の勝者との決勝になります。

前はけっこうGAORAで放送されましたけどね~、このエキシビション・・・。今年はなくて残念です。

とうとう2016年シーズンの始まり。ラファにとって良い年になりますよーに。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
スペインの電話会社の新しいラファのCMをYouTubeで見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=0CVVW11DwD0

ラファが料理してて、途中フェラン・アドリアという有名なシェフに「チョット教えて」とチャット送ると、「唐辛子6本入れたほうが良いよ」って送られてきて、そのまま入れたら激辛になっちゃう、みたいなCMです。

辛い演技が可愛いです。ぜひチェックしてくださーい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ここのところ名前を聞くことはなかったですが、4年も試合してなかったんですね。

ソダーリングと言えば、ローランギャロスで初めてラファが負けた相手ですから。あの時は本当に気持ち悪くなって頭痛くなって大変でした(^^;

「ナダルに全仏で勝ったソダーリング」って言われ続けて、「俺はそれだけじゃない!」ってずいぶん嫌だったみたいですけどね。でも絶対、これからも言われ続けるでしょう。ラファに勝つっていうことはそういうことなんですよー。

「もう来年の予定はいっぱい」と語っているらしいので、新しいキャリアが始まるようです。見た目で、もう少し年上かと思ってましたがまだ31歳らしいです。新しいキャリア頑張ってください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファがツイートで「ハードなトレーニングの1週間。」とFacebookの写真をアップしてましたが、トレーナー(たぶん)に抱きついて、自分の足で立っていられない!みたいなお茶目な写真でした。

そして、英語だとexhaustedと「超疲れた」みたいな感じですけどスペイン語ではmuertoと、「死んじゃう」と表現してました。

あのラファがそこまで言うんですから、どんだけ激しいトレーニングなんでしょうか?

アブダビのエキシビションまであと1週間。無理しない程度に悔いの残らないトレーニングをしてください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日、テニス関係のニュースをチェックしていたら、そんな記事を見かけました。アンディの奥様の出産予定日が2月だそうです。

そして、もし予定日が早まるようなことがあれば全豪よりも出産を優先して帰国するそうです。全豪が1月18日から31日まででしょ。準決勝の試合で勝った後に「生まれそう!」ってなったら決勝棄権なんてこともあるってこと?と思っちゃいますけど、試合に集中できるのかなー?

とも思っちゃいますよね。アンディの子供が生まれたら、ビック4で子供がいないのはラファだけになっちゃいますね。ラファも結婚して子供作って、あの素敵なパパの姿を生で子供に見せてあげれてら良いのに。って、おせっかいおばさん的な気持ちになりました。

でも、出産日は5月と6月は避けてもらって(^^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>