今日のソック戦に勝って準決勝に駒を進めました。

前の試合で錦織くんがフォニーニに負けたのと、ラオニッチが途中棄権したので、大会終了後にラファが5位以上確定と思われます。

フェデラーより上であれば、4位かな?って思ってますけど、計算あってないかもしれないので大きい声では言えないです。4位と5位ではずいぶん違いますから計算があってることを祈ります。

で、今日の試合ですけど、チラ見で見てた感覚から言うと「ラファがすごく良かった」とか「ソックがすごい悪かった」とかでなく「なんとなく勝った」感じでした。って表現悪すぎかな。でも、少しソックが「ナダルと試合する重圧に負けた」って気がしました。顔に緊張感があったような。

次はフォニーニですね。ぜひ決勝にいってほしいです。
トップハーフのほうは明日準々決勝で、キリオス対ズベレフ弟のニュージェネレーション同士対決と、フェデラー対ベルディヒの上位常連対決と、なかなか興味深いです。誰が勝ってきても強敵です。が、ニュージェネのどちらかにフェデラーに勝ってほしいな、と。

そして、もちろんラファもフォニーニに勝って決勝へ!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
マウとの4回戦、ストレート勝利しましたが、第2セットはタイブレークになったりして少し苦戦しました。

タイブレークで先にミニブレークされるの、心臓に悪いですね。今日は、すぐその後でミニブレークバック、しかも2本連続でしてくれたのでそうでもなかったですけど。

次のソックはインディアンウェルズから調子良いですし、アメリカ人なので少しアウェーになるかもしれないし油断できないです。(ま、ラファは常に油断しない人ですけど)

明日は日本時間朝10時くらいからですね!気持ちを引き締めて(←自分に対して言ってます)バモス!


[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日のコールシュライバーとの試合が、プロ転向通算1000試合だったんですね。1000試合超えの11選手(引退した選手含む)の中で一番良い勝率らしいです。822勝。8割超えってすごい。

ラファにとってはただの通過点だろうけど、すごい通過点ですよね。

もっともっと試合を積み重ねて、もっともっと素敵なプレーを、そしてトロフィかじるシーンをたくさん見せてほしいです。

1001試合目は日本時間明日の早朝、マウとの試合ですね。次も勝利で!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
朝起きて、試合途中かな~・・・と思ってスコアを見たら、まだビーナスが試合をしてたので安心したのもつかの間、結局私が通勤で家を出る時間に試合が始まってしまいました。

しかも、電車の中でスコア見たら0-5でビックリ。ケガ?どこか痛いの?と不安になりました。が、会社に着いてすぐにライブ配信見たら、第2セットはリードしていたので少し安心。そして第2、第3セットは普通の試合運びでしたね。

試合が終わった後で第1セットを見ましたが、そんなに悪くなかったんですよね。時々フレームショットみたいな外れたショット多かったですけど、だからと言って、「そりゃベーグルで取られるわ」みたいなプレイではなかったように思いました。なんだったんだろう?後でインタビュー出てきたら確認したいと思います。

次はマウが出てきましたね。ダブルス・スペシャリストの印象が強いですけど、シングルスも勝ち上がってきました。日本時間の水曜の朝になると思いますが、次はもう少しスッキリ勝ってくれますよーに。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の初戦、起きてから見逃し配信見ようと思ったら、ラファの試合が「見逃し」ではなく「LIVE」マークになってたから、不思議に思いながらクリックしたら、第2セット途中でした。

実況聞いてたら、また雨でずれたみたいでした。少しだけだったけど、ライブで見れて良かった。そして、その後で西岡君の試合見てたらまた雨で中断でした。

西岡くん、アカプルコで勝った相手だったのに中断直前に膝を痛めてしまい、途中棄権になってしまって、残念でした。もう少しランキング上がれば良いのに。って思ってたので。シーズン長いので、きちんと治して戻ってくることを願ってます。

次のラファの試合はコールシュライバーと日本時間で明日の朝ですね。5時前後からでしょうか。あまり雨にたたられませんように。バモス!

[Web全体に公開]
| この記事のURL

18件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>