ラファはメキシコのビーチリゾートに行ってるみたいですね。 波カンクンには10年近く前に行ったことありますけど、すっごく良いところだったんですよねー。 ビーチはきれい、人はやさしい、食事は美味しい。 良いことだらけでした。 また行きたいな~。飛行機

リオの大会にはガールフレンドのシスカちゃんも行ってますからね。 あのきれいなビーチでデートって…。うらやましすぎる~。うれしい顔

[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の夜に、見れなかった決勝の残り数ゲームと表彰式を見ました。

やっぱり勝った瞬間のラファの笑顔は最高ですね!!

そして表彰式。ドルゴポロフはウクライナの選手だったんですね。ウクライナと言えば政情不安で今、すごくニュースになってますよね。
スピーチで「私の国は今、大変だけど幸せを願います」的なことを言いました。

その時、涙目で(試合に負けた涙かもしれないけど)なんかすごく感動しました。

感動って言葉は使い方違うかもしれないけど、心に響きました。本当、ウクライナに平和が早く訪れますようにお祈りします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
リオの大会で優勝しました!!(^_^)v

準決勝に比べて良いプレーでしたよね!!

私はいつも6:40くらいに家を出るんですが・・・
6:30くらいにラファのサービングフォーチャンピオンシップのゲームが始まったので「ちょうど試合終了まで見れるな」と思いきや・・・ブレークされちゃいました(>。<)

ので試合終了までライブで応援することができなかったのが残念です(^_-)

そして、同じ大会で女子の優勝が奈良くるみちゃんでしたね(+o+)
すごいことなのに相変わらずメディアであまり取り上げてもらえないのが残念。オリンピックと重なってたから仕方ないか(^_^;

[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日のアンドゥハルとの試合、ドキドキでしたね。

スコア的にもそうですし、途中、ラケットを落として手を痛そうにしている場面もありました。

背中のテーピングもサーブの時にチラチラ見えて痛々しかったし(>.<)

そして、いつもラファはすごく汗をかきますけど、今日もすごかったですね。

1セット目の第3ゲームで既に着替えてましたけど、普通の選手が1試合戦った後のような汗でした。

この湿度は汗っかきのラファにとっては天敵ですね!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
一回戦こそ2セット目で7-5になったり苦戦しましたけど、2回戦では3ゲーム、3回戦では1ゲームしかとられずに勝つというるんるん上がってきてるみたいですねぴかぴか(新しい)

次は準決勝。第2試合なので、試合開始は日本時間で明日の朝6:30とか7時くらいからでしょうね。なんとか起きてライブで応援したいです。

そして、錦織くんはデルレイビーチの大会の2回戦で途中棄権してしまいましたね~がまん顔
ハードスケジュールだとは思いますが、やっぱり連戦でも勝てるようにならないとトップ10入りはなかなか難しいですよね。
(いつも上から目線ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

16件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>