ビッグマッチの一番の見所であるべきだと思います。

先月の大阪といい、今回の博多といい…悪の集団のせいで個人的には決して満足のいくものではありませんでした。

さすがにビッグマッチ2回連続でこの内容というのはいかがなものかと…(苦笑)

そうは言っても、MONSTER EXPRESSの大ファンである私は、トライアングル4Way戦で戸澤さんが見事に防衛を果たして下さった事で十二分に満足出来ましたので、凄くラッキーだったと思います。

やはりMEメンバーの皆さんは、必ず期待に応えて下さるんですよ。だから一番好きなんです♪本当にありがとうございました!

ドリーム戦についてもいろいろと思うところはありますが…

まずここで書いておきたいのは、何も今回の結果でDGのヒストリー全てが否定されて壊された訳ではない、という事です。

某・ドリーム王者のやりかたは実に陰険で、大きなダメージが残る手法を取ってはいますが、私はまだまだこれからだと思っています。

自分よりキャリアが上の選手の方々を目の敵にして、全て排除すれば自分の思うとおりになる、というのはまるで元・ミレニアルズの若手の言い分のようですし…(苦笑)

腕力だけにモノを言わせる試合運びに、イス等を使った反則行為が加わった乱暴極まりないやり方からは強さも何も感じません。

ラリアット系の技なら、ススムさんのジャンボの勝ち!の方がはるかにインパクトがありますし…

ジャーマン系の投げ技なら、戸澤さんの完成度、インパクトには遠く及びません。

パワーだって、Tやビッグさんに必ずしも勝っているとは思えません。

言ってみれば、やる事なす事中途半端なんですよ。ええ、何とでも言ってやります。

不本意にもシングルベルトを持っている二人のせいで、今のDGには「夢」も「勇気」も感じません。実に悲しい事ではありますが…

私はこれからもDGに対して希望を持ち続けます。だって私には心から信じているものがありますから♪

あんな連中なんかより、DGを愛するファンの気持ちの方がずっと強い事を…

そして、これからも私たちファンの期待に応え続けて下さる選手の皆さんの方がはるかに多い事を、必ず知らしめてやります。

…ドリーム戦については、また改めて思うことを書いてみたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
第2試合に登場されたU-Tさんは、コスチュームの丈が短くなってさらに精悍なイメージになられましたね。

Kzyとのコンビは珍しいかな、と思いましたが、コンビネーションは良かったと思います。

神田さんとクネスさんから集中的に狙われる場面もありましたが…

ルチャ的な華麗な動きも観せられ、動きのキレはとても良かったと思います。

最後には神田さんのダイビングエルボーが決まってしまいましたが、その後悔しそうにマットを叩く姿が印象的でした。

個人的には、若手の選手の方の中では一番長くご活躍を見守らせて頂いている方でもありますし…

もちろん、今後のご活躍にも期待しています。頑張って下さい。

そして第3試合。船木選手の対戦相手Xの正体は何と市川大先生!

全身タイツ的ないつものコスチュームと違って、白いショートパンツ姿のいで立ちは新鮮なものがありました。

なるほど、時々戸澤さんのトレーニングパートナーになっていらっしゃるほど鍛えていらした理由はこの試合だったんですね。

いきなり船木選手のバックを取り、スリーパーを掛けられたのは驚きましたが、逆に腕を決められてあえなく敗退…

再戦は格闘技ルールではなく、プロレスルールで行われる事になりました。

そうなれば、もちろん大先生ワールド全開です(笑)

戸惑っていらっしゃるように感じた場面もありましたが、ロープ渡りなどに合わせて頂いた船木選手、本当にありがとうございました。

もともとは見慣れない格闘技ルールの試合だったようなので、どうなるのかと思っていましたが、お陰様で存分に楽しませて頂きました。

まさしくビッグマッチならではの豪華な一戦でしたね!

いつも思う事ですが、ゲスト参戦して下さる皆さんは、DGワールドに難なく合わせて下さる懐の深さが素晴らしいと思います。

今後、どなたが参戦して下さるのかも実に楽しみですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

OVER GENERATIONの若手のお三方が登場されましたが、いきなり石田さんのキックがフジイさんに3発決まったり、山村さんとのダブルドロップキックが決まったり、始めから勢いを感じました。

続いてマリア対リンダマンさんの攻防では、張り手を食らったマリアがブチギレモードに。

解説の堀口さん曰く、「山村さんはマリアの好みなんじゃないか」との事でしたが…

最近覚醒した「強いマリア」は、そんな事お構いなしでしたね。やっぱり今のマリアの方が私は好きですね。

山村さんがフジイさんの強烈過ぎるラリアットを受けたシーンは、何と映像のリピートが入りました。凄いインパクトでした!

O.Gのお三方はNOSAWA論外さんに対しても全く臆することなく、なかなかのコンビネーションを観せて下さいました。

終盤には石田さんと山村さんが場外から脚を引っ張る形でフジイさんとNOSAWAさんを分断し、リング上はマリアとリンダマンさんの一騎打ち状態に。

強烈なジャーマン3連発が決まり、リンダマンさんが勝利されました。

クラッチを離さないまま逃げ場のない相手を投げ続けるあの技は、捕まったら最後、みたいな怖さがありますね。

試合終了後と入場ゲート前で、O.Gのお三方が丁寧にお辞儀をしていらっしゃったのは実に好感が持てました。

オープニングから良い試合を観させて頂きました。ありがとうございました。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1