続くツインゲート戦の終了後に結果だけ耳に入ってしまいました…。

今回4つのタイトルのうち3つを2つのユニットで取り合う形になりましたが…

このタイトルが移動する可能性は十二分にあったのではないかと、個人的には思っています。

シングルベルト2つがOVER GENERATIONに集まってしまうかもしれないな、とちょっと警戒していたくらいです。

どうせ悪の集団のセコンドが手を出して来たのではないかと容易に想像出来ますが、アプリのレポートをチェックする気にもなれません。

どちらに転んでも納得がいかないところはもちろんありましたが…

個人的には、どんな手を使っても勝てばいい、ベルトを獲得したという「事実」さえあればそれでいいという考え方には反論します。

そういう考え方は、ひいては負けたら全てを失う事に繋がると思うので。

本当に強い方は、仮に負けたとしても実は失うものはほとんど無いのではないかと、例えば戸澤さんとCIMAさんの姿勢を拝見して確信しているところがあります。

お二人とも本当に素晴らしい方です。心から尊敬します!

挑戦者自身はミレニアルズ時代に、トライアングルとツインゲート王者になった事がありますが…

負けた相手に対してさらに罵声を浴びせて追い打ちをかけるなど、目に余る行動が何度もありましたので、凄く苦手でした。

だから今でも、彼に対しては余り良い感情は持っていませんが、もしかしたら今回ベルトを獲れなかった事がプラスになるかもしれませんね。

焦らず、やるべき事を地道に続けていれば必ずチャンスは来ると思います。

せっかくOVER GENERATIONという良い環境にいるのですから、初心に戻るような気持ちで真っ直ぐに自分の可能性を追い求めた方が、良い結果に繋がっていく気がします。

まだ素直に彼にエールを送る気持ちにはなれませんが、今後良い方向に変化が観られるようになればいいな、と思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
第1試合から感想を書いてみようと思ったのですが、やはり一番注目していたトライアングル戦について真っ先に書きたいと思います。

総勢12名もの選手の皆さんが入り乱れる展開は、まさしくDGならでは、ビッグマッチならではの見応えのある一戦になりましたね!

戸澤さんは見事にY字バランスを決められ、身体つきや表情からも、絶好調でいらっしゃるのが分かりました。

まずは戸澤さん、望月さん、堀口さん、そして問題龍から試合がスタート。

「H.A.Gee.Mee!  TO・ZA・WA!」の掛け合いが楽しかったです。

さらにサイバー、ビッグさん、T、了さんのパワー対決に…

その後、ジミーズのお三方が問題龍をターゲットにされる場面もありました。

目まぐるしい展開の中、堀口さんのトペ・トビウオや、戸澤さんのミッション・イン・ポッシブルなどの素晴らしい飛び技が次々に決まるシーンは、特に見応えがありましたね♪

見所と言えば、ビッグさんがTとサイバーの二人を一度に肩に担ぎ上げられた場面!

合わせて200㎏くらいになるんじゃないですか?あれには驚きました。

スピード、パワー、見事な連携…DGでなければ観られないワクワクする展開が続き…

ススムさんのジャンボの勝ち!固めがビッグさんに決まり、まずはDiaが敗退。

続いて、斎了ロケットが問題龍に決まってヴェルセルクが敗退。

予想通り、一番警戒していたジミーズとの一騎打ちになりました。

戸澤さんが狙われるシーンが目立ちましたが、最終的には完璧なパッケージ・ジャーマンが了さんに決まり、見事な防衛を果たされました!

最後のシーンでは思わず「パッケージだ!」と声を出しながら、両手を握りしめて熱くなってしまいました。

MONSTER EXPRESSのどなたが勝利して下さっても、もちろん嬉しかったのですが…

先日の京都大会で、トライアングル4Way戦を受諾された戸澤さんご本人が防衛して下さったのは、まさしく有言実行といえますね!

戸澤さんは本当に素晴らしい方です。こんなにファン冥利に尽きる気持ちにさせて下さる方は、他にいらっしゃいません。

2年前の博多ビッグマッチでツインゲートを奪取されたのに続いて、今回はトライアングル防衛で王者として年を越される事になりましたね。本当に良かったですね。

戸澤さん、吉野さん、Tのお三方には感謝の気持ちでいっぱいです。また会場で皆さんのベルト姿を拝見出来る日を楽しみにしています♪

今回のビッグマッチで、間違いなく最高に盛り上がれた一戦でした。本当にありがとうございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1