先週末は、ニュージーランドで開催中のスーパーラグビーの生放送と、昨年のワールドカップ決勝を観ました。

ワールドカップの試合は、繰り返しJ Sportsで再放送して下さっています。

大好きな南アフリカが優勝した試合は何度も観ているのに、毎回ワクワクしてしまいます(≧∇≦)

初めてアジアで開催されたラグビーワールドカップは、大成功を収めました。

…でも、ワールドカップの試合を再放送で観るたびに思う事があります。

昨年11月上旬に閉幕してから数ヶ月後に、まさか世界中が新型ウイルスの脅威にさらされる事になるとは…

現状では、世界的なスポーツイベントを行う事が不可能になっています。

結果的に昨年のラグビーワールドカップが、何の心配もなく心から楽しめた、最後の一大スポーツイベントになってしまったな…という想いがあります。

2月中旬に運良く、秩父宮ラグビー場でスーパーラグビーの試合を観戦出来ました。絶妙のタイミングだったと思います。

その後、シーズンが数ヶ月間中断され、6月からニュージーランド国内のチームだけで再開されました。

こちらは、再開以来多い時で3万人くらいの観客が入っています。

厳しい新型ウイルス対策が功を奏し、ニュージーランドでは「普通」にラグビーを楽しんでいる光景が実現しています。

奇跡的な映像を観ている気分になりますね。

現在進行形で大好きなラグビーの試合を楽しめる喜びと同時に、また不安なくスポーツなどのイベントを心から楽しめる日が、出来るだけ早くきて欲しいと願っています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1