昨日の2回戦、ハラハラしましたね。

結局、私は途中までラジオで観戦。2セット目の途中まで聞けたんですが、何かいつもと違うものを感じ、用事が終わってからニュースを見ないようにして帰宅。すぐに録画を観戦したんです。

そしたら2セット目から、ラファの様子がおかしいのなんの。修造が「この試合だけ見てたら、この人は汗すごくかくし、動けないし気持ちだけでテニスやってる人」と言っていましたが、本当に動けない。あからさまにラケットに寄りかかったり、辛い顔したり、そして近くにきたボールにもほとんど反応できない…

痛々しくて、「無理なら棄権しても良いんだよ」と心の中で何回も訴えました。でも、ここで諦めないのがラファですよね。足が動かせないなら、動かせない中でなんとか勝つ方法を見つける。

たぶん、ラファにしかない精神力とか勝利への執念だと思います。そして、そんなところがファンを惹き付けるんでしょうね。

ファイナルセットで勝利が決まった瞬間、決勝で勝った時のように座り込んで泣いていました。本当にすごい人です。私も遅くから見始めたので、見終わったのが12時くらいになってしまいましたが、興奮でしばらく寝られませんでした。

そして、次の試合はもう明日だと思いますが、回復するでしょうか。試合後の写真をツイッターで見たら、ニコニコしていたので大丈夫だと良いんですが。

最後になりましたが、相手のスマイチェック選手。明らかにおかしいラファ相手に、気持ちがブレず良いプレーをたくさん見せてくれました。更に最後の最後、ラファのサービス途中でファンが叫んでフォルトになった時も、打ち直しさせてくれるというフェアプレーを見せてくれ、良い選手だなー、と思いました。

二人を見習いたいです。(>.<)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1