少々古いネタですが、ラファの最新情報がとれてないので、久々に自分のことを書こうかと思います。

タイトルから言って「え!?マラソン走ったの?」って思った方もいるかもしれませんがウッシッシ

残念ながらハズレです。あっかんべー

走ったわけではなく、ボランティアとして初めて参加してきました。

なぜかと言うと、今まで漠然と「東京オリンピックでボランティアやりたいな~」と思っていて、それの練習のため、というのもあったし、東京マラソンで実績あったほうがオリンピックでも比較的希望する仕事に割当ててもらえるかな?なんて期待もあったからです。

今回は給水担当でした。何が大変かってやっぱり寒さです。それ以外はたぶん、ボランティアだから申し込んでおいて来ない人を見込んでるんだと思うのですが、多目に配置されてたようで仕事内容はたいへんではありませんでした。周りの人たちはマラソン好きで「走るほうで申し込んでハズレたのでボランティアに申し込みました」って人が大半でした。なので、マラソン選手とかにも詳しいし、残念ながらマラソンにまったく興味のない私は話が合わなかったですけど、良い経験ができました。

ラファが東京オリンピックに来てくれるかどうかはわかりませんが、なんとかテニスに近いところのボランティアができたら嬉しいな~、と思っているのでした。ほっとした顔


[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1