水曜日はスポーツクラブの日でした。

今のところ15日までスタジオレッスンは全てお休みになっていますので、いつも受けているバーベルレッスンの代わりにパーソナルトレーニングをお願いしました。

月に一度のペースで、昨年名古屋に異動されたNトレーナーさんにパーソナルトレーニングを継続してお願いしていますが、そちらはレクチャーに近い内容になっています。

つまり、パーソナル"筋トレ"は初めての経験でした(°▽°)

Kトレーナーさんは見るからに身体が大きく、いわゆるガチムチ系のトレーナーさんです。

Nトレーナーさんを始め、見た目スリム系のトレーナーさんとのご縁が長かったので、最初にKトレーナーさんにお会いした時はビックリしました。

しかも若干の人見知りなので、慣れるまで少し時間がかかりました(^_^;)

でもお話してみると、トレーニングの事はもちろん、その他の知識も凄く豊富な方で、いろいろ教えて下さるんです。

今回は、苦手意識のあるダンベルを使った上半身のトレーニングを教えて頂きました。

以前バーベルレッスンで無理をして、左肘を少し痛めてしまった事があります。

それが怖くて出来ないトレーニングがある事をお伝えし、私でも無理なく効果的に出来るダンベル種目をいくつか教えて頂きました。

とても分かりやすくて面白かったです♪

それなりに筋肉や関節の動きの知識があるので、確認しながらの実践はとても勉強になりました。ありがとうございました。

今後もレッスンの休講が続くかもしれないので、その代わりにまたお願いしてもいいかもしれませんねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1